Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79205

82474 コメント
views
6 フォロー
79205
名前なし 2022/04/13 (水) 15:04:52 ab4f1@05baa

ハイドラ安全地帯から撃つとフレンドリーファイア発生しやすくてつらい
至近距離だとすぐ死ぬし上手な人はどうしてるんですかね

通報 ...
  • 79206
    名前なし 2022/04/13 (水) 16:09:16 e5bb9@50cbc >> 79205

    安全地帯=カゴ横の高台なら、グリル、ラッシュとかで特に発生しがち。
    半端なチャージになりそうならイカ移動はさんで別の位置で再チャージするのも手だけど、フルチャ溜まりそうなら溜め切ってから、フルチャ解放しつつ、すり足で微移動したり、ジャンプしたりして撃ってるな。1ジャンプくらいならまだ弾余るし。
    ジャンプ撃ちはブレるけど、1発も通らないよりはマシだし、よほど距離が遠い場合でもなければ精度捨てて弾幕でカバーする形で問題無い気がしてる。
    フルチャ溜まりさえすれば至近距離でも負ける事はそう無いかと。

  • 79208
    名前なし 2022/04/13 (水) 16:41:32 735cf@e2e73 >> 79205

    編成評価にも書いたけど、カゴ横高台・カゴ向かい高台・干潮側高台を上手く使う
    厳しくなればなるほどフルチャする余裕が無くなるので、必要な分だけチャージする
    逆に言えば、厳しくないときはフルチャの火力とエグい射程で抑え込むように動く

  • 79210
    名前なし 2022/04/13 (水) 21:43:24 ab4f1@05baa >> 79205

    ご教授ありがとうございます~ハイドラ苦手だけど頑張ります