Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79159

82474 コメント
views
6 フォロー
79159
名前なし 2022/04/10 (日) 11:37:53 3c9dd@130dc

最近納品しない野良が多い気がするけど、そういうの流行ってるの?
納品しないマンが二人もいると、納品不足でWOになるんだけど…

通報 ...
  • 79160
    名前なし 2022/04/10 (日) 12:05:27 4a1ad@7a76c >> 79159

    度々出てくる実力評価論で「赤イクラ重視」なのを勘違いしてる層かも
    あれは仕事をこなして結果的に赤イクラが多くなりがちなだけで、赤イクラを目的に動いてるわけじゃないってのがわかってない
    手段と目的の履き違えとでも言うか…

    …え?納品しない上に赤イクラも多いわけじゃない?
    それはただのトロール野郎かも

    79165
    名前なし 2022/04/10 (日) 16:48:56 3c9dd@130dc >> 79160

    ざっと結果を見た感じ、納品しないマンが赤めっちゃ多いってこともなく、赤は全体の平均くらいになってることが多いから、やっぱ納品をサボってんだな(たまに突出して赤多い人はいたけど、そういう回はクリアできてるしね)

    ま、バランスよく仕事してたら、だいたい赤イクラもついてくるよね
    自分は赤だけが突出して多くなることはそんなにないけど、全体でみても赤は上位にはいつもいる感じ
    (59バイトで赤:165,667(45,406)って感じでした)

  • 79161
    名前なし 2022/04/10 (日) 13:05:54 ee615@98608 >> 79159

    1ゲームで納品数10個もいってなかったり5.6個がせいぜいってことが多いや自分…20未満納品できることはあるけど
    ザコやマズいオオモノの処理に意識を割きすぎて納品を疎かにしちゃってるのはあるかなぁ

    79162
    名前なし 2022/04/10 (日) 14:10:25 22d19@395a0 >> 79161

    さすがにその数は・・・

  • 79163
    名前なし 2022/04/10 (日) 16:15:09 6d339@eda01 >> 79159

    立ち回りによるけどコンスタントに毎回赤1000↑オオモノ20↑とかでギリ許されるかどうかレベルかもしれない…
    カゴ前で群れて走りながら納品してる浮き輪ラッシュの激ヤバ部屋でのキャリーならカゴに接近=死=WOだからなくはない

    79167
    名前なし 2022/04/10 (日) 17:10:54 735cf@64cc8 >> 79163

    処理寄りで動くなら、赤1000でも割と怪しいと思う

    79184
    名前なし 2022/04/11 (月) 07:53:39 6d339@eda01 >> 79163

    そうかも

  • 79166
    名前なし 2022/04/10 (日) 17:07:04 ee615@98608 >> 79159

    ちょっと言葉足らなかった
    普段から5.6個ばかりじゃなくて、全体的にカオスなバイトになった時に上述したような納品数+赤が多い(900から1000程度)っていうスコアになりがちなんだ、って書けばよかった
    イカリングはやってないからオオモノの討伐数とかはわからないけど、カオスの要因になりそうなオオモノは極力パウチ吐いてでも処理するようにはしてる

  • 79168
    名前なし 2022/04/10 (日) 17:11:22 e689d@74f05 >> 79159

    当たり前だけど、結局単騎でこれだけやっとけば大丈夫って指標はないんだよね。
    納品数、赤、オオモノ撃退数、全部が編成状況次第。身も蓋もない。

    むしろ、同僚の質が高い時間帯を選んで編成の下振れを減らすとか、
    メタな環境コントロールのほうがはるかに大事だと思う。
    カンストまでのバイト回数もいい数字出せるし。

    79169
    名前なし 2022/04/10 (日) 17:17:48 735cf@64cc8 >> 79168

    現実的なことを言えば、400からの10戦、8勝以上が基準じゃないかな
    そのあと勝率下がったとしても、30か40台でカンストになるし

  • 79172
    名前なし 2022/04/10 (日) 20:32:57 3c9dd@130dc >> 79159

    なんとなく思ったんだけど、低ノルマ帯は金納品マンが多くて、高ノルマ帯になるにつれて ee615@98608 さんのように気を利かせる立ち回りをする人が増えてくるとは思うのよね
    ただ、気を利かせての立ち回りじゃない人も増えてるような気がする(スプラ3の影響?)

    わざわざかご前で金出しても、放置されるときが増えてきたので、最近はかご前イクラも自分で入れるようにしてるしなぁ

  • 79173
    名前なし 2022/04/10 (日) 20:43:02 e3182@e3944 >> 79159

    今回48バイトでカンスト、久しぶりに毎回キャノンにのれた
    金イクラ平均8.5(408/3787)、赤イクラ28.7%、オオモノは知らん
    上のコメみてると、この納品数と赤イクラのバランスでは許されないレベル?

  • 79174
    名前なし 2022/04/10 (日) 21:00:36 ab5a6@bf358 >> 79159

    私も金5、6個あるなあ。カゴ前の金作って後回しにして雑魚処理優先し進軍して可能な限り進んだ先の金を拾うような感じ
    というか昼勢だからか味方が遠くで金作りまくる割にタマヒロイも放置でカゴ近くの金から拾うせいもあるけど。金はノルマクリアすればいい派だから必要以上に無理はしないし。カゴ周りの金なんてインク回復のついでかタマヒロイに拾われそうな時でいいと思ってる
    どうして彼らはまっすぐ敵に突っ込んで敵をせき止めながら金作って拾うと後知らんみたいにまっすぐ帰って他の味方が金拾えない雑魚オオモノ溢れてる状況を作るのか

    79175
    名前なし 2022/04/10 (日) 21:24:55 48f82@e8bef >> 79174

    どうして彼らはまっすぐ敵に突っ込んで敵をせき止めながら金作って拾うと後知らんみたいにまっすぐ帰って他の味方が金拾えない雑魚オオモノ溢れてる状況を作るのか

    わかる。でも1個回収してるだけまだマシな部類でもある
    割と頻繁に、最初に湧いたバクダンに群がってはOTKに失敗してようやく倒す頃にはザコやらヘビやらに封鎖されて1つも回収出来なかったり、はたまた逆襲されてウキワになって帰ってきたりするんだけど
    そりゃ上手い人なら最初のオオモノはさっさと倒して確実に1個納める、ってムーヴも全然ありだと思うけどさ…それは彼を知り己を知ればってやつであって、野良ちゃんは彼どころか己も知らないじゃん…

  • 79176

    私も e3182@e3944 さんと同じ48でカンストでした
    結局、68バイトやって金イクラは平均19.7(1338/5294)、赤イクラ27.4%(52,726/191,960)でした
    (イカリングで討伐数も出してくれればいいのにw)
    5、6個でもクリア率高いなら問題ないとは思うんですが、納品不足のときのリザルトを見てると、お前らが入れてくれてればーって思うことが多くてw

    基本夜勢なんですが、たまに昼にやると混沌を感じますねw
    かご前で止めたテッパンカモンを無視して金イクラを納める場面とか見て、おいっ?!って思うこともしばしばw