Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79076

82474 コメント
views
6 フォロー
79076
名前なし 2022/04/04 (月) 23:18:05 05be9@daaf7

今までエイムが多少残念でも知識でリカバリーしやすいサーモンランが大好きでやってきたけど、流石にエイム力のなさをもろに痛感するようになってきた
クーゲル長射でバクダンワンキルすらできないとは…サーモンおすすめのエイム練習方法ってありますか

通報 ...
  • 79078
    名前なし 2022/04/04 (月) 23:41:24 b26a7@996a8 >> 79076

    試し打ち場の金網上のバルーンがバクダンの高さと同じだからそこで試すことかな?
    ブキごとにちゃんと射程端の距離でねらうのが実践的。
    現場では近づきすぎると弾かれるからな。
    あと個別解説ページにもあるようにクゲは短→長変換時のレティクルズレに慣れておくことかな。

  • 79079
    名前なし 2022/04/05 (火) 00:17:48 a84d6@f33d1 >> 79076

    クーゲルはエイムよりもまず「バクダンが攻撃モーションに入ったら撃ち始める」っていうタイミングを覚えることじゃないかなぁ
    その他には、バクダンの爆弾は思ったよりも上にくるから、気持ち上目にエイム置いとくとかね

    あと極論、どんなブキでもバトルで使ってりゃ(サーモンで困らんレベルには)慣れる

  • 79080
    名前なし 2022/04/05 (火) 00:38:11 98c91@6f65a >> 79076

    自分は逆だなぁ。
    バトルではシューターしか使えなかったけどサーモンランが楽しくて強制的に色んな武器使ってたらスピナー、チャージャーが使えるようになってた。

  • 79081
    名前なし 2022/04/05 (火) 00:56:42 735cf@c6fff >> 79076

    オクト持ってるならレール乗って的を落とすステージ
    竹を使うのと、キツかったらジャイロとかのセンシを調整したらいい

  • 79085
    名前なし 2022/04/05 (火) 10:52:45 修正 e5bb9@50cbc >> 79076

    クーゲルで練習やりたいなら、試し打ち場で1チャージでバルーンをできるだけ多く倒すのとかはどう?
    慣れてくると5個。調子良いと6個ギリいける。
    実戦ではクーゲルはリチャージがあるので、全開放するバレル、ハイドラ向けな練習ではあるけど、瞬間エイムを鍛えると意味で練習になるかと。

  • 79088
    名前なし 2022/04/05 (火) 14:03:34 05be9@daaf7 >> 79076

    皆さんアドバイスありがとうございます
    レティクルズレとタイミングはそんなに意識してなかったのでもう少し意識強めてみます
    ここで教えていただいた練習方法を試しつつ頑張ってみます!