Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79034

82474 コメント
views
6 フォロー
79034
名前なし 2022/04/03 (日) 09:39:17 54711@9ce27 >> 79032

オールランダム回は全部の武器が均等に出るのではなく、出やすい武器が予め決められているように感じるからそのせいでは?

通報 ...
  • 79035
    名前なし 2022/04/03 (日) 10:07:00 254be@4bad3 >> 79034

    そんな仕様あるの?
    ランダムならむしろ偏るのは普通だよ

  • 79036
    名前なし 2022/04/03 (日) 12:20:13 2e68e@e8bef >> 79034

    そんな仕様はなかったはず
    明確に確率が違うのはクマブキだけで、他は均等

    6面のサイコロを6回振って1から6の目が1回ずつ出る確率だって1.5%くらいしかないんだよ
    ましてやクマブキ除いて50種類、クマブキが20%くらいの確率で出ることを考えたら62.5種類相当なんだから、個人の実感レベルで偏らないようにするなら1000バイトくらいしないと無理だと思うよ

  • 79040
    名前なし 2022/04/03 (日) 16:16:51 修正 ba70a@c33cb >> 79034

    確かに時間帯(2hr)ごとに多少のブキ偏りはあると思う。
    2~3種類ずつで多発する目撃歴が何回かあるよ。
    ただ、今日みたいに1回のバイト中で2回
    同一ブキはクマサンでしか見たことがなかった。

  • 79043
    名前なし 2022/04/03 (日) 17:43:52 254be@40aff >> 79034

    それもただの確率の偏りじゃないの?
    この板では最もらしく言われてることだけど、あんま少ないサンプルで言うモンじゃないと思う

  • 79044
    名前なし 2022/04/03 (日) 17:59:48 4a1ad@7a76c >> 79034

    3WAVE7分程度として個人で120分全力で回してもせいぜい17回程度だしな
    50人くらいの同時間帯のサンプルをかき集めれば結論出しても良さそうだけど、まあ手間よね

  • 79047
    名前なし 2022/04/03 (日) 18:53:01 ba70a@c33cb >> 79034

    そうですか、偶然でしたか~?相当なクジ運だったのかな?

    今回の私はデュアル2連発で、そうガッカリすることはありませんでしたが
    コレがパブロやエクス、海苔巻付チャーの2連発だったら…あまり想像したくない。

  • 79048
    名前なし 2022/04/03 (日) 19:02:52 39a94@b811e >> 79034

    乱数は偏るものだからな