Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78893

82474 コメント
views
6 フォロー
78893
名前なし 2022/03/28 (月) 19:29:31 0ff0e@9c98d

ラッシュでダイナモ渡されたから、構えて壁になってみた。
さすがダイナモ、見る間にシャケが轢けていく。
ところが仲間は量産される金イクラを納品してくれない。
ダイナモ持たされた身では、金イクラがどんどん持っていかれるのを見てるしかできない。
納品しろお前ら!
そのうち広場辺りから射撃音が聞こえてくる。
納品しろお前ら! そんなに赤が欲しいのか! 
仲間がウキワになった気配。直後自分のもとにヒカリバエが来て、無事に仲間は蘇生された模様。
少しずつ納品されはじめたが、このペースだとあきらかにノルマ達成の前に時間切れが来る。
仕方なく自分も納品に加わった。
結局残り時間1秒切ったかなりギリギリでかろうじてノルマ達成。

疲れた・・・
本当は「仲間スゲー!!」がしたいのに、どうして活躍は気づけず粗ばかりが目に入るんだ・・・

それはそれとして、評価値が400に戻った!
数字自体も嬉しいけど1シフト中に評価値を200も上げられたことが嬉しい!!
ダイナモもボールドも入ってるから絶対やれると思ってたけどな!
索敵だいじ! 現状把握だいじ!
このまま評価値500! いやここは一気に600目指す!!

通報 ...
  • 78897
    名前なし 2022/03/29 (火) 04:55:47 b26a7@996a8 >> 78893

    自分がそうでなかったものだけ石を投げなさい

  • 78900
    名前なし 2022/03/29 (火) 09:44:40 ab5a6@bf358 >> 78893

    もし納品されない場合、低速引きの位置を金が拾える位置まで上げる必要がある
    それとは別に仲間が拾う気がないならもうしょうがないな

    78906
    名前なし 2022/03/29 (火) 19:35:21 修正 0ff0e@5d78f >> 78900

    仲間の活躍以上に自分の粗に気づいてなかった・・・。
    ありがとう。
    反省するべき点が見えないと何も改善できないし。

    今思えばダイナモをこれ以上前進できないほど前で構えすぎてた。
    金イクラが金網の上やコンテナの陰にたくさん落ちて、取りに行くのに勇気が要ったのだろうと今ならわかる。
    次にラッシュでローラー渡された時は納品の都合も考えよう。

    前進はともかく構えたまま後退するのはかなり怖いが・・・