Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78877

82474 コメント
views
6 フォロー
78877
名前なし 2022/03/27 (日) 23:33:23 44564@af2cd

40回くらいでカンストできる方に質問
やっぱり超絶上手いと2人くらい地雷かかえてても自分の力で打開してクリアできるものなんですか?
その武器の役割とか雑魚処理とか意識しててもカンストまで50~60回かかってしまう

通報 ...
  • 78880
    名前なし 2022/03/28 (月) 06:26:18 fa831@6e553 >> 78877

    地雷がどの程度かにもよるし、イベント次第でもあるなあ。45↓は安定するけど30代入るかは運。
    大抵のステージは通常間欠泉×全開けマンでほぼWO確定、ボムラ&長射程ブキ×満潮ラッシュでもほぼ絶望。
    味方に関しては、個人的にオオモノ討伐数が1番の指標だと思っているので(「地雷」は大概5体ぐらいしか倒さない)間引き意識高めのが安定する気がする。「地雷」の死亡内訳は雑魚よりもオオモノに寄ってると思う。
    加えて、殲滅力と生存力を高めるのはやっぱりSP吐きだから、WAVE3までSPを1個残しするのがいいと勝手に信じてる。「地雷」は状況判断できないし馴れ合い大好きなので自分がまず吐いてそういう空気を作るしかない。シグナルは基本無意味。

  • 78884
    名前なし 2022/03/28 (月) 10:42:19 735cf@c6fff >> 78877

    ノーミスカンストしてる人の配信見るといイカも

    そういう人は地雷引いたとき、そもそも処理も納品も足らないから、優先順位付けをかなりシビアにして動く
    タワーを5秒程度で簡単に倒せる状況でも、ここで行ったら納品足らないからカゴ周りで金作ろう、とか、このオオモノは次に寄るから別のオオモノを先に倒そうとか

    加えて、メインでどれだけ出力できるかも大切
    結局SPは2回しか使えないし、多分合計30秒も使えない
    あと、本当に最後まで諦めない

    この辺意識してからは割りとクリア率が安定するようになった

  • 78885
    名前なし 2022/03/28 (月) 11:34:04 76ce2@af2cd >> 78877

    質問者です
    ご回答ありがとうございます
    昨日時間足りないときに味方がやってくれるやろ!という気持ちでWOしたことが3回くらいあったので、助言をもとに頑張ります