Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78836

82474 コメント
views
6 フォロー
78836
名前なし 2022/03/25 (金) 23:45:28 0ff0e@ac3e4 >> 78824

ありがとう、みんなの励ましが心に沁みる。

そういえばwave中、仲間がどこで何してるのかわからない、把握できてないのも気にしてた。
仲間が何かやってることに気づいたら援護するようにはしているが、気づけないから索敵に長い時間割く羽目になってる。
生き延びるためにこまめにダメージ回復を挟もうとも思ってるから、その時に周りも見回してみる。
あと、カンケツセンの開け方とかグリル誘導の仕方とか、あやふやなところをおさらいしてから挑んでみる。

サーモンラン指南は前に一回読んでみたけど高度すぎてよくわからなかったんだよな・・・。
また読んでみるか。

通報 ...
  • 78842
    名前なし 2022/03/26 (土) 06:03:43 9b02c@e8bef >> 78836

    仲間が何をしているかの方はともかく、どこにいるか、というかどの方向にいるかは障害物関係なく名前が見えるし、金イクラ持ってるかどうかもわかる
    ポラリスみたいな高低差で見落としたり、デス後で浮き輪が出てくる一瞬は例外だけど
    要は落ち着いて周りを見ると良いよという話

    あとはまあ、ここの編成評価に書いてある各ブキごとの基本役割(ザコ処理枠とか)をちゃんと意識して動くとか
    タワー絶許マンなのは別にいいけどローラーでも他を無視してでも行くのかよ!みたいな感じになるとやっぱり効率悪いからさ(ワイは一時期やってしまっていた)

  • 78849
    名前なし 2022/03/26 (土) 15:57:39 735cf@c6fff >> 78836

    まぁ正直仲間の位置把握は一番最後に習得すべきものだと思う
    まずは鮭の位置把握とエイム、キャラコン