Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78750

82474 コメント
views
6 フォロー
78750
名前なし 2022/03/23 (水) 13:32:28 464c9@219c3

味方のデスを抑えられるような動きって無いかねぇ・・・
今回デスが多すぎて850から進めないわ

通報 ...
  • 78751
    名前なし 2022/03/23 (水) 14:19:44 735cf@c6fff >> 78750

    味方の位置把握が基本だとは思う
    ・味方の足元やカゴ周りを塗ったり整地しておく
    ・味方とタゲを被せない、ミサイルはよく使う動線やカゴ周りから外して落とす
    ・背後をとろうとしてる鮭をシバいたりと、味方の背中を守る
    (リンクはちょっと違うけど発想は同じ)
    https://twitter.com/Smn_References/status/1408477325423878146?t=7pnArmUUL8SdKbgmfEq5mw&s=19
    ・味方の遠征を援護したり、遠征帰りをカバーする
    https://twitter.com/Smn_References/status/1386687513536851970?t=TnQr6t0zaf1mU-gAGYDcdA&s=19

    78754
    名前なし 2022/03/23 (水) 17:04:32 e5bb9@68a9c >> 78751

    え?バレル?どこ居んのよって思って何度か見直した。
    まさか中央突破だったとはね。合せる方もさすが。
    自分ならテツ倒すの手伝った後に、右バクダンのフォローにまわるだろうからバレルは見殺しにするかもだわ。

  • 78752
    名前なし 2022/03/23 (水) 15:03:08 e5bb9@68a9c >> 78750

    ポラリス通常なら裏沸きの死角(長い坂)のケアは特に気を付けてる。
    野良だとココ見ない人多くて、見えない位置のタワカタコウモリに良いようにカゴ向けて攻撃されたり、急にヘビバクダンきたーでワチャワチャになって死者多数は良くあるパターン。

  • 78779
    名前なし 2022/03/24 (木) 13:30:54 60c10@438e0 >> 78750

    雨を降らせないことを最優先に。
    その延長で、コウモリを発見したら自分がタゲを取って反射で倒すことを優先度高に。
    自分タゲの攻撃をしっかり管理。ヘビタゲは自分かそれ以外かを素早く判断して、ミサタゲやタワータゲも含めて味方を巻き込まない移動を心がける。
    今すぐ自分が使わないルートでもよく使うルート(コンテナへのルートなど・特に壁)は塗るようにする。
    味方とは近づきすぎず適度に距離を保つ。シャケ侵攻ルートを味方と挟撃するようなポジショニングを心がけたい。
    逆にシャケに挟撃されないように湧き方向が変わっても残ったザコシャケをしっかり殲滅する(特に余裕のある序盤)

    たぶん、雨をしっかり防ぐだけで自分も含めた味方はかなり動きやすくなると思うよ。
    大部分の人はコンテナに向けられた雨弾無視してタワー倒しに行ったりしちゃうけど。

  • 78783
    名前なし 2022/03/24 (木) 15:45:24 dffcb@0a543 >> 78750

    色々センキュー
    今まで同僚が殺される前に、先にオオモノを始末する方向で考えてたから、
    カバーや塗の方向でちょっと試してみるわ