Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78697

82474 コメント
views
6 フォロー
78697
名前なし 2022/03/21 (月) 19:12:05 81aa6@daaf7

最近ボムピ引いたときに半分塗り目的で使うことが多い気がする
救助目的とか塗り目的とか、ボムピってシャケをしばく以外のところに真価がある気がする

通報 ...
  • 78701
    名前なし 2022/03/21 (月) 20:28:07 e5bb9@68a9c >> 78697

    それらも使い方の一つではあるけど、それにとどまらない所がボムピの魅力。
    シャケしばきで言えば、カタパやモグラはもちろんの事、遠いタワーやトグロまいたヘビ。連携が期待できない時に自分で止めたテッパンの後ろに落とすのも良いね。
    まぁ、バクダンは勘弁ですけどw

  • 78703
    名前なし 2022/03/21 (月) 20:41:17 修正 4c455@e8bef >> 78697

    バクダン以外何でもできるって魅力だよね、唯一のモグラ特効SPでもあるし
    狙った相手(タワー・カタパ・ザコ・塗りetc.)が別のSPとか存在自体がSPのバイトリーダーに溶かされても別の使い方でリカバリーできるとも言える、なんならおにぎりにして貰ってもいい
    効果を実感できるのが一番遅いのもあって、使うなら一番早く判断すべきというやや玄人向けなところはあるけど、使い慣れてない人こそ「どーせボムピなんだからw」くらいの気持ちで切ってみて欲しいわ

  • 78708
    名前なし 2022/03/21 (月) 21:04:36 0b4c0@ed0b9 >> 78697

    DPSはスペシャルの中で一番高いし長押しの遠投はかなり遠くまで届く
    今回は火力が控えめなのでうまく使えば大幅にクリアに近づけるはず

  • 78725
    名前なし 2022/03/22 (火) 01:40:52 07b09@58c83 >> 78697

    カゴ周りにザコシャケがめちゃくちゃ多い時にボムピすると他のイカたちがオオモノ退治や納品に行動を移す余裕が出てくるからちょっとヤバそうと思ったら切っちゃってる