Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78679

82474 コメント
views
6 フォロー
78679
名前なし 2022/03/21 (月) 10:17:18 修正 3c9dd@130dc

頼む!
ボタンの左右空いてるんだから、SP切ってくれっていうボタンつけてくれ!!!
(できれば、左:ジェッパ切れ!、右:チャクチ頼む!で)

満潮でめっちゃグダってるのに切ってくれない野良多すぎる…
そしてWorkOver
パウチ計6個も余ってたのに…

通報 ...
  • 78683
    名前なし 2022/03/21 (月) 13:50:08 735cf@151c4 >> 78679

    弱いくせに連打して指示するプレイヤーが出てくるから絶対にいらない
    指示ネームで赤800超える奴なんてほとんどいない、他人のパウチ見る前にまず自分のメインで処理して欲しい

    78686
    名前なし 2022/03/21 (月) 14:32:27 dffcb@6d897 >> 78683

    指示ネームの地雷率は高いよなぁ
    クリアゆうせんしろ みたいな名前の奴が一番デスしてるのほんと笑える
    クリア率が悪いのは自分のプレイにも問題があるとは露ほども考えないんだろうな

    78691
    名前なし 2022/03/21 (月) 15:11:41 e5bb9@68a9c >> 78683

    具体的な指示はウザそうだけど、「カンケツセン開けんな」だけ欲しいw
    SP切りに関しては、カオス気味の時のボムピでの必死こいた生き返らせ直後とか、何か思うとこ無いんだろうかってくらいSP温存。
    タゲ貰ってない状況だからハイプレでも大丈夫な事も多いのに。
    ちなみに船ポラリスでの寄せろ系/下降りんな系は、赤800なんて優秀すぎで、赤400台未満の印象だけど被害妄想すぎますかね。

    78692
    名前なし 2022/03/21 (月) 15:17:22 dffcb@6d897 >> 78683

    船ポラリスは意固地になって下に降りない連中は赤イクラ稼ぎにくいからね
    時には柔軟に降りるのも割と重要なんだけど、そういう名前のプレイヤーは
    降りない事が絶対的な正解と決め込んでるから実際赤400未満はザラ

    78713
    名前なし 2022/03/21 (月) 22:32:16 cb499@83ed7 >> 78683

    実際ポラリス通常はちゃんと寄せ管理してれば全員が赤500くらいでも余裕でクリアできるでしょ。
    あと降りなくても上から火力出せるステージだから降りる降りないは関係ないと思うが。
    満潮になると途端に火力ゲーになるけど。

    78715
    名前なし 2022/03/21 (月) 23:15:19 94bff@0c0a2 >> 78683

    ポラリス通常はそうなるよね
    自分は処理偏重ムーブが得意なんだけど、同じような編成でも他ステとポラリスを比較すると赤が半分強ぐらいにまで落ちて、納品数が増える
    あとブラコ通常も割とその気がある

    78716
    名前なし 2022/03/21 (月) 23:18:10 464c9@6d897 >> 78683

    上からベチベチに拘ってる同僚でしっかりエイム合わせてDPS出してるのあんまり見ないんだけど
    タワーカタパも放置してテッパンモグラを主食にするんで、どっしり構えて遠征も行かないからカオスになりがち
    それで浮き輪にならないなら頼もしいんだけど

    78718
    名前なし 2022/03/21 (月) 23:47:30 735cf@c6fff >> 78683

    ポラリスは味方によるような気がする
    味方がリスキルしたり、回収しなかった場合は必然的に処理を遅らせないといけないから赤が減るけど、そうじゃないときは他のステージと余り赤金の値は変わらない

  • 78684
    名前なし 2022/03/21 (月) 13:56:33 ab5a6@bf358 >> 78679

    いざという時にSP切れないプレイヤーは教えても切らない

    78685
    名前なし 2022/03/21 (月) 14:23:02 3c9dd@130dc >> 78684

    なるほど、そういう考え方もあるのね
    たつじん600以上じゃないと使えなくするとか、なんか制約が必要になってくるわけだ

    たしかに指示ネームの人はまったくアテにしていないが…
    自分のSPが何かすら知らない可能性もあるのかな

    ま、そういう回もあるわくらいに思って、次のバイトにいそしむしかないか…

    78693
    名前なし 2022/03/21 (月) 16:14:15 ab5a6@bf358 >> 78684

    SP使ったらカッコ悪い勢もいるそうだからね。そもそもクリアに固執していない人もいるし

    78704
    名前なし 2022/03/21 (月) 20:42:20 3c9dd@130dc >> 78684

    なんとまぁ
    SP使うのカッコ悪いとはw

    78710
    名前なし 2022/03/21 (月) 22:19:47 14c87@f6af5 >> 78684

    SP使うのカッコ悪いって、なんて自分勝手で迷惑な思考なんだ…恐ろしい。
    こういう人はチーム制オンラインゲーム向いてないから一生ソロ専しててほしい

    78711
    名前なし 2022/03/21 (月) 22:24:41 0ff0e@d8ae8 >> 78684

    ヒーローモードだとスペシャル残したままゴールするとボーナスあるから……(遠い目)

    78714
    名前なし 2022/03/21 (月) 23:02:30 94bff@0c0a2 >> 78684

    ボーナス(赤イクラ+10