Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78669

82474 コメント
views
6 フォロー
78669
名前なし 2022/03/20 (日) 22:33:00 c440c@123db

満潮キッツいわ
満潮スタート直後に、網の道の先に湧いたカタパを守るようにヘビやらバクダンやらザコシャケが湧くことあるんだけど、安定して対処できるコツ教えてくれ

通報 ...
  • 78670
    名前なし 2022/03/20 (日) 23:05:12 9ca80@474fb >> 78669

    初手だろうがハイプレ安定
    それでも金網カタパタワー乱立したら諦めるしかない

  • 78672
    名前なし 2022/03/20 (日) 23:38:25 e3182@e3944 >> 78669

    初手の話なら、最初っから中継地点(せめてコンテナ対岸の高台)に陣取っておく、って手があるが、自分のキャラコン・エイムと武器と相談して。

  • 78675
    名前なし 2022/03/21 (月) 01:28:58 735cf@c6fff >> 78669

    金網奥フルカタパとはいえ、初湧きの1匹ならとりあえず後回しでいい
    後続のオオモノ処理が重要で、ヘビならタゲが誰か、自分なら伸ばして広場側に引き込む
    バクダンも倒しやすいとこで起動させるか、味方で起動しちゃったら複数人で攻撃
    ザコは普通に処理すればいい

  • 78677
    名前なし 2022/03/21 (月) 07:34:56 07b09@58c83 >> 78669

    自分だったら遠慮なくハイパープレッサー切りたい
    持ってなかったらカモン押してプレッサー持ちを急かせてる
    ヘビ+遠距離系オオモノは本当にキツい

  • 78681
    名前なし 2022/03/21 (月) 11:45:52 ab5a6@bf358 >> 78669

    まあ間違いなくそのうち誰か死んで処理できなくなって全滅するからな

    78741
    名前なし 2022/03/22 (火) 17:53:19 3d10f@de527 >> 78681

    サイズ指定文字

  • 78682
    名前なし 2022/03/21 (月) 13:19:00 修正 e5bb9@68a9c >> 78669

    基本はカタパ両翼落としたい派だけど、ダム満潮のデスカタパは数少ない片翼にしときたいヤツなので、自分は初手ならハイプレは切らないかな。
    倒しにくく危険な場所にいるので厄介だけど、沸いたたびに処理に行く事で、カゴまわりでの処理納品に参加できない合計時間が長すぎる事になっちゃうのが一番の問題だと思う。
    初沸きだと、片翼とは言え、試合中ずっと撃たれるじゃんと思われるかもだけど、個人的には、それ以降相手にする必要ないのは大きい。
    片翼流れ玉の突発死は当然あるだろうけど必要経費ですかねw
    その代わりに手前のカタパは極力全部落としてる。
    中盤以降の登場で、高台のコウモリごと殺してノルマ達成見えたりするなら、ハイプレ切ったりする事はあるので流れ次第だけども。