Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78634

82474 コメント
views
6 フォロー
78634
名前なし 2022/03/19 (土) 15:32:04 42497@b435f

金玉納品毎回15きるなぁ
増やし方わからん

通報 ...
  • 78639
    名前なし 2022/03/19 (土) 17:21:53 ab5a6@bf358 >> 78634

    納品数よりクリア率の方が大事。それでも納品数多く見せたいなら寄せたテッパンやモグラの金を奪い取ればいいさ
    私は自分で寄せたとしてもそれより野良がカゴから離して倒したオオモノの金を拾ってるから金なんか少ないよ。特に船は金網奥やつづら折り、船下で倒されがちだから、味方がカゴ前の金ばかり拾う人だと納品数10とかになるよ

  • 78644
    名前なし 2022/03/19 (土) 19:34:42 735cf@c6fff >> 78634

    ブラコだけはほかのステージより特殊で、処理よりも納品に重きを置いた方がクリアが安定する
    上手い人の何かの解説で読んだんだけど、このステージはタワーディフェンスとして見ればかなり迎撃しやすい構造になってる
    その一方で納品がめっちゃしづらいので、前線維持よりもノルマを優先させた方がクリアが安定しやすい
    具体的には、
    ・前線が中腹より奥なら(ブキによるけど)右下とかを含むマズイクラの回収に回った方がいい
    ・カゴから中腹までのイクラは絶対に回収する
    ・(編成によるけど)ノルマが足りてないなら前線が後退してでもオオモノを引き込む
    ウマイクラとかは任せてるけど、それでも平均20は超えてる