Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78570

82474 コメント
views
6 フォロー
78570
名前なし 2022/03/16 (水) 13:05:48 b3622@0d7eb

スクリュースロッシャー、って本当にゴミですね.
サポートっていうか全く役立たず、のですか?

通報 ...
  • 78571
    名前なし 2022/03/16 (水) 13:54:50 735cf@c6fff >> 78570

    気持ちは分かるけど流石にゴミ枠とは書けないからね
    めっちゃ頑張ってようやくスシを少し弱くしたぐらいの働きにはなる

  • 78572
    名前なし 2022/03/16 (水) 14:16:20 修正 e5bb9@68a9c >> 78570

    射程もそこそこあって、ザコもオオモノもオールマイティに行けるから、強いとは決して言えないけどゴミレベルではないと思う。
    頑張りすぎるとインクがせつなく感じる事はあるけども。
    干潮リッターは過剰労働が過ぎるので、スクスロはリッターが見切れてなさそうなバクダンと雨玉を中心に見てあげると、うまく回るんかなぁと言う気はする。

  • 78573
    名前なし 2022/03/16 (水) 15:24:07 761b7@8d037 >> 78570

    ゴミとまでは言わんがポテンシャルを発揮しきるには技量が必要だしそれでもなお○○でよくね?とはなるのでまあ弱いっちゃ弱い
    全く使いこなせないと割とどうしようもないブキではある(この前こいつがエース扱いされた地獄のような回があったけどな…)

    78583
    名前なし 2022/03/16 (水) 20:56:20 62f16@fb685 >> 78573

    ほんとこれ

  • 78574
    名前なし 2022/03/16 (水) 16:03:48 a237d@939ff >> 78570

    えっ…私バケスロよりスクスロ派なんですけど、少数派?
    渦あるし、足が軽いのもステキ。

  • 78576
    名前なし 2022/03/16 (水) 17:40:35 22d19@395a0 >> 78570

    すぐにゴミとかいっちゃうバカ

  • 78577
    名前なし 2022/03/16 (水) 17:55:57 3c9dd@cf026 >> 78570

    バクダン見れるのは強みだと思うよ
    特に干潮だとバクダン避けて通る野良多いし
    渦の多段階ヒットとかも気持ちいいけどなぁ
    スクスロ,みんながいうようにたしかに弱いけども,楽しい武器だと思うな

  • 78579
    名前なし 2022/03/16 (水) 20:04:54 ba70a@c33cb >> 78570

    爆風のないブラスターだと思えば、スクスロも
    そう苦にはならないと思うけど?私だけか?

    78582
    名前なし 2022/03/16 (水) 20:51:55 735cf@c6fff >> 78579

    一見、スペックはラピと変わらないというか対バクダンやジャンプ撃ちの点で見るとむしろ有利に思えるんだが、
    ・曲射軌道のためエイムが難しく、スペックほどの射程も感じない。更にこのことが渦の「発射後時間経つほど範囲が増える」仕様と噛み合っていない
    ・渦を当てにくくコジャケに強くないうえに、上の理由もあってなのか分からないが、直撃もとりにくい
    ・塗りも微妙なうえ、足元塗り悪い
    ・150というダメがバクダン等の限られたオオモノを除き、余剰が多く見た目のDPSよりも低く感じる(特に中鮭)
    ・装弾数少ない。特にボム投げ後4発しか残らない(個人的にはこれがかなりしんどい)
    といった点で弱い

    ただ、撃破音がいいので、赤を稼げてると気持ちいいのと、エイムさえ安定すればバクダンの巻き込み狙いやすいのはいいところ

  • 78580
    名前なし 2022/03/16 (水) 20:21:00 464c9@2105d >> 78570

    巻き込みが弱いのとドスコイ相手に何発もかかるから拍子抜け感があるんやろなぁ

    でもインク効率は悪くないしバクダンも2直で倒せるし、場合によってはタワー見てもそこまで時間もかからん
    ヘビ祭りの時に曲射で処理を試みれる利点もあるし、機動力も言う程良くもないが悪くもない

    弱いと言うよりは、期待外れのガッカリ感のあるブキって感じだわ。個人的には

  • 78584
    名前なし 2022/03/16 (水) 20:58:31 修正 e3182@e3944 >> 78570

    今回の編成では上の方が言ってるようにチャーがリッター特にスコ付きで、モデラー・シャーカーで雑魚処理は十分だから、スロッシャーとしてはバクダンに相性がいいスクスロが最適かな、と思う、スクスロ使える人がもてばだけど・・
    前中衛武器でスクスロが順位低いのは否めないが(あの画家っぽい名前の武器以外に何がスクスロより順位が低いの?)

  • 78594
    名前なし 2022/03/17 (木) 13:32:03 c2fd3@3ba94 >> 78570

    スクスロは渦の有効活用やタワー二段抜きがどうしても苦手でスロッシャー種で最低クラスだと思ってたけど、最近スクスロがそこそこ来てくれたから練習しまくってだいぶまともに扱えるようになったけど、思ってたよりできること多いよこの武器、自分の中では評価が上がったわ。バケスロとスクスロどっち派かではスクスロを選ぶくらいには。
     でもまあ正直ヒッセンが強すぎて差別化できるのがバクダン狩りしかないのがきびしいなって