編成評価(7fac7) 3/16 21:00-3/18 9:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・ケルビン525
・ノヴァブラスター
・プライムシューター
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り △ かなり悪い。唯一の救いはケルビンプライムが足元塗れるのと、火力は出せるので倒し塗りで保持できるところ。
・対バクダン ○ 一応全員OTK可能。ただ、詰められると厳しいのでさっさと倒したい。
・対タワー ○ エースは倒しやすく、ノヴァも悪くはない。楽に倒せるかどうかはザコ処理の状況次第か。
・対ザコ ○ 今回のカギ。ノヴァがいるものの、他3つは得意な部類ではないため溢れやすい。ケルビンのスライド・プライムのインク管理・スプチャの貫通とテクを要求。
●総合評価 50点(難編成につき5点減点)
火力にムラのある編成。
一応バランスは悪くない上にバクダンもケアできているのだが、バイターの技量次第で難易度が大きく変わるため、クリアを安定させるのはやや難しめ。
特に重要なのはザコ処理で、ノヴァだけに任せるとオオモノにアプローチできなくなる。ノヴァ以外も赤を稼ぐこと。バクダン巻き込みもよい。
また、塗りがかなり悪いため、バクダンはもちろん、塗り返しの強い雨やカタパのミサイルも脅威となる。返すかコウモリ処理したり、少なくとも片パ化をしておくこと。
夜の難易度はいずれも高め。対ザコの不安定さゆえにグリルのコジャケ、カンケツセンのザコが脅威。霧も詰められて追い込まれやすく、プライムの混ざるラッシュは壁を立てにくい。SPも覚悟しておくこと。
●個別
・ケルビン525 エース枠 グダり要素を機動力・火力・射程イカして排除。詰められたときは無理にスライドしないこと。
・ノヴァブラスター ザコ処理枠 ケルビンプライムがピーキーなため、彼(女?)らよりもエースっぽいが、状況を見てザコ処理で出力するかどうかを決めること。
・プライムシューター エース枠 インク不足気味。ポイントはエイム(弾を無駄にしない)とこまめな回復。回復を兼ねた納品なども◎。雨玉も忘れずに。
・スプラチャージャー 主砲枠 前回のリッスコのムーブよりも貫通巻き込みや片パ化、整地などの雑用もやや意識。他3つの処理状況も見て動くこと。
●オススメの事前確認
・プライムのエイムを数分間確認。
3勤務したが塗りの弱いこと弱いこと
wave間も無駄にできない