編成評価(7fac7) 3/15 3:00-3/16 15:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・スクリュースロッシャー
・シャープマーカー
・プロモデラーMG
・4Kスコープ
●詳細評価
・塗り ○ 極端。塗れるブキとそうでないブキに分かれる。しっかり壁は塗っておくこと。
・対バクダン ○ モデが混ざっているが、ステージ上さほど脅威にならないのと、その他はやや技術を要するがOTK可能。
・対タワー △ 番長不在。トキとはいえ、エース2つも振り回され気味なのがきつい。
・対ザコ ○ こちらもエース2本に負担がかかる。バクダン巻き込みか、スクスロが負担軽減したい。
●総合評価 55点
難しめのブキ2つに短めエース2つで構成された編成。
幸いトキシラズということもあり、エースの射程の短さは致命的ではないものの、スクスロリッスコがタワーに弱いため、索敵が遅いと振り回され気味。
さらにザコ処理・塗りもこの2エースに依存するため、エースの負担がかなり重い。
ステージ上納品しやすいのとエースが軽量級なので、スクスロリッスコはどちらかというと処理寄りに動き、エースの負担を軽減したい。
特にスクスロは外さないエイムと、狙えそうなら巻き込みで確実な処理と赤稼ぎをしておきたいところ。
当然のごとく、満潮はスクスロリッスコだと遠征不向きなこともあって、かなりきつい。SPを切る覚悟で臨むこと。
●個別
・スクリュースロッシャー サポート枠 的確にオオモノに直撃を入れたり、縦列に並ぶザコを巻き込み処理。他3つが見づらい雨玉処理も重要。
・シャープマーカー エース枠 今回の要。タワーに行くかどうかが代表例だが、優先順位はメリハリつけること。
・プロモデラーMG エース枠 ステージの整地しつつ縦横無尽に駆け回る。機動力イカして納品もこまめに、処理も早めに。
・4Kスコープ 主砲枠 高体力鮭を撃ち抜く。他3つを総合的にみると火力がイマイチなので、テッパンなどの高体力鮭に対し、リッスコが火力を出すこと。
●オススメの事前確認
・スクスロのエイムを数分間確認。