いつもの人じゃないけど編成評価するよ。
3/15(月)3:00 - 3/16(火)15:00(トキシラズ36H)
●今回の編成
・スクリュースロッシャー
・シャープマーカー
・プロモデラーMG
・4Kスコープ
●総合評価 40点(今回は先に)
前回のマイナーチェンジ編成。結果、全体的な機動力が低下し、かつブキの取り扱いと各オオモノ対処の難度が激増している。ステージがトキシラズなのでポラリスの様に寄せに神経質になる必要はないもののシャケの処理が遅れれば物量で圧殺させられやすい。特にお祭り騒ぎだった満潮はシャケ達の逆襲の時間。前回の編成と比較しつつ個別評価をしたい。
●詳細評価
・塗り ○ 塗りプロのモデラーがINしたがボールドがOUTしてスクスロがIN。当然悪化している。コンテナ周りが汚されやすいステージなので汚されないようにすることから意識したい。
・対バクダン ○ 前回同様有利ステージではある。ブキの射程も伸びているがスクスロ、リッスコでの処理はそれなりの練度が必要。モデラーもボールドと比較すると厳しい相手となる。
・対タワー ✕ ヒッセン抜けが痛い。シャープは良いがモデラーはボールドと比較すると躊躇せざるを得ない。干潮、満潮対岸タワーはどのブキでもスぺ切りを意識。
・対ザコ ✕ おそらく最大の障壁。スクスロは範囲ブキとしては非常に物足りない。モデラーは決して弱いブキではないが全体火力の大幅低下から強みを生かしにくい。場合によってはスぺを切ってでも確実に処理していきたい。
●個別(久しぶりなんで枠違いあったら教えて)
・スクスロ スルメ枠 技巧派。バクダンOTK、ヘビの曲射当て、ザコの渦多段当て等、今回で頑張って習得しよう。
・シャプマ 過労死枠 ボールドの兄弟。火力は大幅減だが十分強い。射程も伸び、塗りも強いがとにかくやるべきことが多すぎる。メインに頼りすぎずどんな状況でもスぺ切りは意識しておこう。
・モデラー 準エース枠 塗りプロ。密着撃ちをすれば火力も高いが上級者向け。強みを生かしてコンテナ周りを常に綺麗にしておきたいが雨やマルミサを誘ってかえって汚された、なんてことにならないように。
・リッスコ 主砲枠 類似品。射程は伸びたがオーバースペック。とにかく無駄死には避け、常に一歩先を考え動きチームに貢献したい。チャージの取りづらい終盤はあえて納品係になるのも手。
追記:点数を45から40に調整しました
お疲れ様です。
書いてくれてる通りだけど、今回はタワー処理が本当に厳しいね...
タワーにスペシャル使う意識がある味方なら問題ないけど、最近は3の鮭発表とか学期末とかでメンバーの質的に厳しいなあ
金イクラ投げられる機能もいいが、パウチはぎとる機能も実装してください
パウチ投げ(他3人の誰かに託す)機能はないものか…
まあ、何とかなるでしょ、トキだから(楽観&油断)。
そう簡単には破綻しないのでは?カゴ周辺がカオスにならなきゃ。
47バイトでカンストできましたー
銀モデとシャープのときに雑魚処理メインで動いてれば何とるった感じがしましたわ
あと,リッスコのフォローかなぁ