Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78449

82474 コメント
views
6 フォロー
78449
名前なし 2022/03/10 (木) 18:22:34 f2e90@1a21b

既出だったら申し訳ない、ドスコイ大量発生の大砲でインクロックを減らす技を見つけた。
大砲で撃つ→すぐにイカ状態解除→すぐイカになって大砲に乗って撃つ→即イカ解除……の繰り返しで連射速度をほとんど変えずにインクロックを減らすことができた。有用性は高いと思う。
気のせいだったら申し訳ない(保険)

通報 ...
  • 78450
    名前なし 2022/03/10 (木) 18:41:41 735cf@c6fff >> 78449

    大砲に乗ってるのにインクロックが減る...?
    撃ちつつ自然回復するってこと?

  • 78451
    名前なし 2022/03/10 (木) 19:53:38 b26a7@996a8 >> 78449

    発射によってインクロック上書きしてるだけじゃないのかな?乗り降りでインクロックが減るならなんか手順が変に感じる。発射しなければいけないならあまり意味がないような…?試してないからなんとも。どうなんだろ。本当に減るなら発見だね

  • 78460
    名前なし 2022/03/11 (金) 12:07:23 f21e7@5e3e2 >> 78449

    それは気のせいてす。上記の方の通り上書きです。
    話かわるが、大砲に乗る人は撃破タイミングを意識して欲しい。速すぎて海側に金いくらが溜まると納品時間がかかる。達人200以下なら間に合うけど、それ以上だとドスコイに邪魔されて難しくなる。
    遊撃隊はカタパのむきを大砲に向けて欲しい。

    78463
    名前なし 2022/03/11 (金) 12:57:56 修正 735cf@c6fff >> 78460

    湧きと状況によるけどな
    基本はモグテツは寄せだが、その寄せに影響してでもタワカタの撃破が最優先
    また、ヘビは寄せるかどうかはかなり微妙なところ(下手に寄せると大砲の射線が通らなくなる)
    ドスコイ一掃できてれば、多少遠い位置に金があっても納品間に合うし、モグラが釣れたら4納品確定する
    正直キャラコンの問題で納品遅いイカがかなり多いので、最近は逆に納品に回るノーミス配信者もいるぐらい

    78466
    名前なし 2022/03/11 (金) 14:58:51 e5bb9@68a9c >> 78460

    金イクラに鮮度は関係ないのに、わざわざ敵が多数いる新鮮なの取りたがる残念なイカちゃんも多いからね。
    と、左沸きフィーバー中のダムの右砲手してて、連続しない右沸きの安全なイクラを玉ヒロイから一応守りつつ無駄になった際に思った。
    回収役はヘタがやるみたいな風潮ある気もするけど、砲手やりたい事と、盤面の金イクラの優先順を把握できてる回収役は頼もしい。