Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78308

82474 コメント
views
6 フォロー
78308
名前なし 2022/03/05 (土) 12:00:19 f1560@fc22f

ドスコイ大砲をカタパに当てんの苦手なんだが
コツとか知ってる人いる?
カメラオプションの感度が高いからとか関係してるかな

通報 ...
  • 78309
    名前なし 2022/03/05 (土) 12:30:43 修正 0ff0e@d5867 >> 78308

    勘とあてずっぽうと神頼み。
    ……じゃあアドバイスにならないか。
    自分の場合は、あくまで自分の場合はだが、当たりますようにと祈りながら、開いた箱の中とフタに照準合わせて祈りながら二発撃ってる。
    タワーを発見したときも一発で十分かもしれないが一応二発撃ってる。

  • 78310
    名前なし 2022/03/05 (土) 13:34:24 修正 047e6@bc76c >> 78308

    これも自分の場合になってしまうけど、遠いほど上を狙うというのは大前提としてそれまでより気持ち上を狙うようにしたら落としやすくなった
    ポラリスなら、水辺挟んで向こう側にいるカタパには開いた蓋の真ん中に撃つくらいのイメージ

  • 78311
    名前なし 2022/03/05 (土) 15:03:02 f1560@fc22f >> 78308

    蓋狙いってのは盲点だった
    上めを狙ってたけど、蓋は意識してなかったわ
    今夜から試してみる
    ありがとう

  • 78317
    名前なし 2022/03/05 (土) 16:07:34 c2fd3@2873e >> 78308

    これはわりと経験しないと身体に染み付かないよな。具体的なやり方を字に起こすのも難しいやつ。

     キャノンカタパは基本的には蓋と箱の付け根よりやや下あたりを狙えばだいたい当たる。(個人の感想)
    キャノンの弾の弾道はほんのちょっと山なりに飛んでって、射程端だと徐々〜に落ちていくからその弾道を覚えてくるとバンバン入るよ。逆に近いカタパは飛んでいくときほぼ真っすぐ飛んでいくからその時は直接箱の中を狙うような感じのほうが入る

     ただ、ポラリスのカタパは距離が遠くて特に奥で湧いたカタパは射程の関係上届かないからめちゃくちゃ難しい。ポラリスのドスコイはカタパを全部見れる大砲が無いのが辛いよなぁ

    78319
    名前なし 2022/03/05 (土) 17:24:41 c50a6@cbacb >> 78317

    いちおう中央大砲なら全部当てれるはず。
    最奥中央カタパの初期位置右が一番遠いけど、大砲のガイドの一番上の横線が一番上にきたとき、カタパの箱(発射口)の上縁に重なる位置でだいたい当たる、はず。