Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78197

82474 コメント
views
6 フォロー
78197
名前なし 2022/02/26 (土) 10:44:59 0ff0e@229d7

ポラリスの満潮ハコビヤでリッター持った仲間が手当たり次第に撃ち落としていたから納品に回ってみた。
リッター使いがとても上手くて、次々金イクラを落としてて納品するのが大変だった。
でもそのおかげで余裕でノルマ達成できたしハイパープレッサーも温存できたしで満足。

ただ、通常でこれやられてたらちょっとキレてたかもしれない。

通報 ...
  • 78199
    名前なし 2022/02/26 (土) 11:57:51 fd958@9f31d >> 78197

    ポラなら別によくない?一段下までの狭いとこひたすら動き回ってたら自然とノルマ余裕だし
    少しはドスコイ抜け納品しろよスコア伸びねーだろ、なら状況次第でわからんでもないかもしれんが

  • 78205
    名前なし 2022/02/26 (土) 16:06:15 0ff0e@229d7 >> 78197

    そうなのか?
    ポラリス通常時にそういうのに遭遇したことがないからわからない。
    もしかしたら問題なくノルマ達成できてたから遭遇してても気づいてないだけかもしれない。

    前にシェケナダムで「なぜか」敵が見つからずバイト失敗になった嫌な思い出がよみがえってな。
    それで取りこぼすものかと必死になってしまったんだ。

  • 78209
    名前なし 2022/02/26 (土) 17:16:36 b26a7@996a8 >> 78197

    ポラリスハコビヤはむしろ箱落とさないのが失敗する唯一の原因じゃないか?全員納品しないとかならともかく。
    通常でも干潮と反対側の金網付近を往復するだけのサモラン屈指の簡単なお仕事。とやかく言うことじゃないし、むしろそのリッターは役割に準じている。
    ダムは正反対。納品がキツい。
    「ダムでこれ(納品しない)やられたらキレる」ならわかる。

  • 78215
    名前なし 2022/02/26 (土) 22:00:13 修正 e5bb9@68a9c >> 78197

    引き付けて撃てば1段下あたりの回収が楽なトコに落ちるのに、段差下に落としまくって納品も全然しないから、その瞬間ちょっとイラったした時はあった。
    でも、思い返してみると、あれはリスキル練習してたんじゃないかと。
    その手の意欲的なバイターは、クリアに問題あるような納品ペースなら、納品もちゃんとやるので余裕あるならお好きにどうぞと思うと精神的に良いかも。

  • 78218
    名前なし 2022/02/26 (土) 22:29:02 0ff0e@229d7 >> 78197

    そうなのか。
    あの時はリッターまで納品に回る必要がなかっただけだったんだな。
    ノルマを余裕で突破して大量納品できた、その結果が全てだ。

    ありがとう、気が楽になった。