Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78042

82474 コメント
views
6 フォロー
78042
名前なし 2022/02/21 (月) 09:21:59 6871c@907d4

次次回 2/23 3:00-2/24 15:00 トキシラズ
クーゲル スプロラ H3 リッスコ

トキだからスコついてても大丈夫そう

通報 ...
  • 78044
    名前なし 2022/02/21 (月) 10:00:56 修正 6d836@b0a47 >> 78042

    タワー担当がクゲH3になりそうだが、射程も火力もあるからちゃんと処理してくれればめっちゃ強い編成なのでは。スコープは完全に余計だったが。
    壁塗りも意識してやった方が良さそう

  • 78046
    名前なし 2022/02/21 (月) 11:10:52 2ad35@278f0 >> 78042

    正直スコないと命中率が不安だからどこだろうが付いてて欲しい

    78049
    名前なし 2022/02/21 (月) 11:40:17 ab5a6@bf358 >> 78046

    スコープ付いてると命中率が不安だから外してほしい。実際の所、スコープ付きで狙うのはどういったコツがあるのだろうか

    78053
    名前なし 2022/02/21 (月) 11:55:57 2ad35@278f0 >> 78046

    シンプルに狙う的が大きくなるからスコープ状態になる前にある程度狙い付けとけば結構あたるぞ

    78058
    名前なし 2022/02/21 (月) 12:27:22 6d836@fee46 >> 78046

    ズーム先の的が大きくなるからそれがいいって人もいるわね
    自分はスコ無しでも見えるのとズーム先の可視範囲が狭すぎていらない派なんだけど

  • 78059
    名前なし 2022/02/21 (月) 12:36:00 修正 6d339@eda01 >> 78042

    スコープは撃つタイミングと場所を定めてから決め打ちチャージ&即ぶっぱ 周囲がシャケでぐちゃぐちゃの場合は射撃タイミングを逆算して少なくとも最低限の時間が稼げる距離だけは雑魚シャケとあける
    よこからぶん殴られるのを避けられない場合は殴られて自分の位置がずれるのを想定して撃つ

    スコ付きが下手な人を見てると、スコープをずっと覗いているか、チャージの間だけでも身の安全を確保する術が苦手なのかなと感じる
    スコありなしで一喜一憂したくないからスコあってもなくてもスコ付き前提の動きにしてる(チャージキープ前提立ち回りをやめた)のでシフトみてガッカリする機会は減ったかも

    78061
    名前なし 2022/02/21 (月) 13:16:17 b26a7@996a8 >> 78059

    スコープの1番めんどいのはラッシュとグリルなんだよな…。