Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78030

82474 コメント
views
6 フォロー
78030
名前なし 2022/02/20 (日) 23:39:51 b3622@b3b06

スパイガジェット、クラッシュブラスター、ヒッセン、ソイチューバー
自分的には嫌な予感しかしないのだが、今回は何点なんだろう?

通報 ...
  • 78031
    名前なし 2022/02/21 (月) 00:32:03 修正 b26a7@996a8 >> 78030

    塗り◎バクダン○タワー△雑魚☆
    全種範囲攻撃ブキのためとにかく雑魚に強い編成。ダムでは嬉しい。夜の適性や、燃費に優れる傾向があり、機能すれば安定感はある。お世辞にもdpsは高いとは言えないが雑魚処理は早いのでそこでカバー。
    しかし高HPのコウモリやバクダンの処理ミスが続くと急激に危険となり、巻き返しは非常に難しい。納品逃げ切り意識も必要か。
    なかでもタワーに注意。遠征しなければならないがどれも単騎突破力に欠け、ステージ構造上救助に時間がかかり致命傷となりえる。桟橋方向へはスペシャルや二人でのカバー意識が重要だろう。
    飴玉は可能であれば反射キルに利用したいところ。
    スパイは万能エースとしてタワー含め最前線へ。ただし傘押し出しの水没自滅に注意。
    ソイはボム役を買って出る。特にカタパ。と満潮モグラ。他のメンバーのインクを肩代わりする意識
    55点くらいかなー。高ノルマは厳しめ。400程度ならまあまあ普通くらい。

  • 78032
    名前なし 2022/02/21 (月) 00:35:22 13e98@e8bef >> 78030

    50~60かな
    対ザコが◎で他が△~◯くらいだと思うよ

    78033
    名前なし 2022/02/21 (月) 00:39:50 b26a7@996a8 >> 78032

    クラブラだけはちょっと塗り不安なとこあるね。あと壁塗りがきもーちダルいかも

  • 78037
    名前なし 2022/02/21 (月) 09:02:36 2ad35@278f0 >> 78030

    圧倒的射程不足、タワー遠征自体はできそうだけど雑魚とテッパンとヘビに囲まれてミサイル・雨・バクダンでとどめ刺される未来が見える

    78043
    名前なし 2022/02/21 (月) 09:37:55 b26a7@996a8 >> 78037

    スパイは平地安定して届くし、ヒッセンもややシビアだけど届く。クラブラだけは直撃必須で厳しいけど、ダムは基本段差あるから気にならんと思う。干潮以外平地バクダン相手にしてるのは既に処理遅れてる。

  • 78048
    名前なし 2022/02/21 (月) 11:31:23 cb499@83ed7 >> 78030

    ヒッセンは中央の伸びるところ何気に射程長いしジャンプでさらに伸ばせるし、振り早く起動音聞いてからても余裕で間に合うから、実はかなりのバクダンキラーだと思うんだよなあ。
    コンテナ通過ヘビにも強いし、無駄振りでインク浪費しがちなとこ気をつけたら普通に最強クラス。