Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78018

82474 コメント
views
6 フォロー
78018
名前なし 2022/02/20 (日) 17:26:39 0ece5@6be4f

サーモンランにおいてそこまで必要じゃない、というのはスパイもなんだよな……ほぼ傘の下位互換
下位互換じみてるという話ならボールドに対するモデラーも該当するけど、ボールドが強すぎるだけで鮭のモデラーは十分強いしね

通報 ...
  • 78019
    名前なし 2022/02/20 (日) 17:32:24 修正 b26a7@996a8 >> 78018

    サーモンランにおいてそこまで必要じゃない、というのはモデラーもなんだよな……ほぼボールドの下位互換
    下位互換じみてるという話なら傘に対するスパイも該当するけど、傘が強すぎるだけで鮭のスパイは十分強いしね

    78064
    名前なし 2022/02/21 (月) 13:43:59 735cf@c6fff >> 78019

    パラとスパガって立ち回り違うから、そもそも互換かどうかを比較する対象じゃないよね
    対するボールドモデラーは立ち回り同じだし、1発24の拡散拡大がボールドと比較してキツイからほぼ下位互換に感じる

  • 78022
    名前なし 2022/02/20 (日) 19:13:00 ab5a6@bf358 >> 78018

    個人的には仲間のカベになれる足回りと塗りの強いスパイはめちゃくちゃ好き。とにかく雑魚処理して味方の足元塗ってバクダンのヘイト取って盾で防ぎたい

    78025
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:15:34 cb499@83ed7 >> 78022

    スパイの傘と射撃同時にできるのは中々面白いよね。パラシェルターより燃費良いし、足元にまったく困らないから常に動き続けられる。
    傘開くのも早いから、状況に応じて開く開かないのコントロールしやすいし。
    傘アタックと射撃重ねて火力出すのも面白い。
    コウモリOTK出来るくらいの火力は出せるし。

    78026
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:22:47 修正 b26a7@996a8 >> 78022

    ※サーモンのパラ傘はスパイどころかわかばボールド超えのとんでも燃費(インク満タン総ダメージ換算)っす…!

    78027
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:28:45 73200@227c0 >> 78022

    マ!?わかばより良いの!?わかばに専用インクタンクが付いてれば勝てるぐらいの差……?

    78028
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:45:16 975e7@0660c >> 78022

    スパイよりパラの方が1発の消費軽いのね
    というかパラの1発が96ガロン1発と同じとかクマサンどんな改造したんだ

    78029
    名前なし 2022/02/20 (日) 22:55:06 修正 b26a7@996a8 >> 78022

    「インク全消費火力」だから単発の消費燃費じゃないから注意ね。処理燃費とも言えるかな?
    (FCハイドラ10500ダメージ)
    クゲ短10360長6160
    パラ7200
    ノーチ6750
    わかば5600(専用タンク想定6160)
    スパイ3960
    シャプマ3500

    傘種は複数ヒットと轢きができるのでさらに伸びしろがあることもお忘れなきよう。
    個別解説ページやバイト専用ブキの補正ページのデータ集眺めるの面白いぞ!見よう!

    78035
    名前なし 2022/02/21 (月) 08:13:06 73200@d1896 >> 78022

    マジかよイカれてんな(イカだけに)……ハイドラのフルチャ活用は難しいしクーゲルは明らかに高燃費だって分かるけど専用タンクあってもパラに届かんのね 28族?だからってのもありそう

  • 78023
    名前なし 2022/02/20 (日) 21:00:54 e3182@e3944 >> 78018

    今回のダムの編成では主砲がソイで微妙、クラブラ・ヒッセンと雑魚処理は間に合ってるから、スパイの火力・射程はちょいきついなぁ。ケルビンかプライム欲しかった。