Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77976

82474 コメント
views
6 フォロー
77976
名前なし 2022/02/18 (金) 22:18:26 修正 13e98@e8bef >> 77975

自分自身に補足入れるけど
通常waveは実力の足し算、特殊waveは実力の掛け算だと思うんですよね
通常waveは下手クソが混ざってても他が頑張ればまあクリアできる、実力を足してって閾値を上回れば勝てるイメージ
一方、特殊waveは役割分担とかカモンでの状況報告とかの「協力」により重きを置いているから、実力を掛け合わせたときに下手クソ(=0)がいると破綻する
その点で、カンケツセンは全員の実力が十分でも、最後に運が0だと0になるからダメ、理不尽だし対策の立てようがない

運が良ければ実力不足でもクリアできるのは良いけど、運が悪ければ実力十二分でも失敗するのはダメ、と言い換えても良い
努力は報われるべきだもの

クソ長文ごめんね

通報 ...