Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77736

82474 コメント
views
6 フォロー
77736
名前なし 2022/02/11 (金) 21:10:20 6d836@95f1d

次次回 ポラリス 2/14(月)3:00 〜 2/15(火)15:00
ダイナモ スマニュ パラシェル ラピブラ

通報 ...
  • 77737
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:11:25 42497@b435f >> 77736

    火力とサポートとダイナモがそれぞれ分担出来てて良い編成だ(なお、野良に使えるかは考えないものとする。)

    77739
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:33:22 e5bb9@68a9c >> 77737

    火力、サポートと同列で、ダイナモが役割名になっててワロタ
    けど、コレは芯をとらえた表現で好きだなー

  • 77738
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:25:36 4c455@e8bef >> 77736

    ポラのダイナモはなぁ…
    カンケツセンでは金ピロ、ラッシュは鉄壁、満潮ならブルドーザーと神ブキになれるけど、通常潮の通常waveとかは悠長に上で待ち続けるようなステージじゃないからなぁ…
    味方が下行ってイクラ回収する時に同行して安全確保してあげるのがベターだろうけど、そのためには一歩先んじて向かわねばならず、しかし重量級で足が遅いし野良は予想外の動きもするし…
    野良では実質3オペでは?

    77740
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:52:09 e3182@e3944 >> 77738

    最下層に金イクラとりにいくのもダイナモは怖いから、ポラリス通常潮はやだなぁ。干潮も大体片パで思ったように動きづらいし、ポラリスにダイナモは合わないねぇ。ラピブラはもう外回りでいいから、タワーを(カタパも)どんどんつぶしてくれって感じ。

    77741
    名前なし 2022/02/11 (金) 23:08:09 0dd53@e118b >> 77738

    旧ホクサイ時代に言われてましたが、ポラリスは片道のインクさえ確保できればレールで戻って来れる
    ダイナモは通路を確実に切り拓けるし、そんなに相性悪くないと思うのよねぇ
    なお野良
    大体乗ろうと向かうとヘビ出てくるのはご愛嬌

    77742
    名前なし 2022/02/12 (土) 00:26:52 cb499@83ed7 >> 77738

    ダイナモなら味方の援護するのに降りる必要は無いでしょ。
    ダイナモはコロコロも強いけど振りも普通に強いから、特にポラリスみたいなステージでは上から横振り落とすだけで殲滅できる。
    下に拾いに行くなら雑魚しっかり潰してからレールなり壁なりで即戻りする。

    ポラリスは上から雑魚潰しつつヘビテッパンバクダンコウモリが上がってくるの待つステージだと思う。ヘビバクダンはコンテナから一段下に来たところで対処すればほぼ無害。
    通常では下降りて戦うのは桟橋タワー潰すときぐらい。
    上にいればタワーカタパも湧きの時点で対処できるし、コウモリも常に監視下における。

    ダイナモのコロコロは確かに瞬間火力高い必殺攻撃なんだけど、射程がほぼゼロ、足が遅い、塗り効率悪い、と欠点も多い。
    横振りは範囲の広さ、射程の長さ、瞬間塗り能力の高さで、特にポラリスのかトキシラズみたいな高低差活かせるステージでは強いので使い分け大事。

    77745
    名前なし 2022/02/12 (土) 03:51:34 735cf@c6fff >> 77738

    桟橋方向を除く初動は回収もしたいから降りるけど、それ以外は基本的に降りないんじゃない
    その後は中段に来るのを待ちつつ、安全に投げられるなら片パ化とか雨玉反射とかが主になる
    待ってる間、一番いいのはモグテツ釣りなので、特にテツは1発入れて上まで連れていきたい