編成評価(7fac7) 2/10 9:00-2/11 21:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・プロモデラーMG
・シャープマーカー
・クアッドホッパーブラック
・キャンピングシェルター
●詳細評価
・塗り ◎ 足元塗りもキャンプ以外行いやすく、塗り自体も良好。
・対バクダン ○ シャープクアッドと倒しやすいブキが並ぶが、モデは厳しく、キャンプは難しい。見つけ次第倒した方がいい。
・対タワー ○ 射程はあまりよろしくないが、遠征はしやすい。ただし、キャンプを握ったときに味方が誰もイカないとどうしようもなくなるので注意すること。
・対ザコ ○ キャンプが暴れれば◎相当。シューターたちだけでも悪くないが、手数が必要。
●総合評価 65点
3でも鮭走実装ということで、たくさんのバイターで賑わいそうなシフト。
シューターが多く、生存力や納品は良好だが、全体的に射程が短いので、意識して動かないとバクダンとタワーがやや重い。
また、全体的に見ると単体火力に優れてるとは言えないので、変に寄せると処理できずにスタックしてしまう。
常連バイターには朝飯前だと思うが、積極的に部屋外へ動いて処理⇔回収納品をループさせたい。
ラッシュは壁役が多く、キャンプもいるためさほど難易度は高くないが、味方が退きがちなら注意すること。
カウントを読んで自分が死なないようにするのと、壁セミする/しないにメリハリをつけたい。
●個別
・プロモデラーMG エース枠 最も扱いは楽だが、バクダンのOTK困難だったり、金網方向が厳しかったりと、欠点が目立つ。生存と機動力をイカして穴を埋めたい。
・シャープマーカー エース枠 編成の中で一番強力。基本的に弱点はないため、手こずるであろうバクダン、タワー、カタパを見ていきたい。
・クアッドホッパーブラック エース枠 動きはシャープと同様だが、スライドの使用可否を考えなければならない。安易にスライドすると硬直して死ぬので注意。
・キャンピングシェルター ザコ処理枠 パージでザコを一掃し、メインでオオモノ含め迎撃する。慣れればバクダンが見れるため、寄ってきたらキルを狙っていきたい。
●オススメの事前確認
・キャンプのエイムを数分間練習。