編成評価(7fac7) 2/8 15:00-2/10 3:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・L3リールガン
・ホットブラスター
・カーボンローラー
・リッター4K
●詳細評価
・塗り ○ 塗りはさほど要求しないステージなので、困ることはないが、足元塗りがやや不安。納品は強く意識した方がいい。
・対バクダン ○ ホットとカーボンがやや射程短いが悪くはない。変に寄せても
・対タワー △ デスタワーキツめ。エースがL3のみなので、遠征もやや厳しいのがきつい。
・対ザコ ◎ ホットとカーボンの2つだけでも結構強力。範囲攻撃で削っておきたい。
●総合評価 60点
火力は悪くはないが、1エース編成。
エース不足なので、タワーにやや厳しい。面倒な状態ならSPを惜しみなく切りたい。
また、処理と納品をよりスムーズに行うためにも、道中のザコ処理を丁寧に行うのと、緊急事態でない限りは、ヘビを中腹付近で倒したいところ。
逆に、足元塗りを悪化させるコウモリは、次の飛びで寄る位置でない限り、早めに倒してしまってよい。
いつものドンブラコで納品はしんどいため、常にノルマを気にすること。
単体火力はあるため、テッパンモグラは寄せて、ウマイクラ以外もしっかり回収していきたい。
●個別
・L3リールガン エース枠 唯一のエース。火力は充分にあるため、ノルマを見つつ、遠征と中腹~カゴ回り防衛を切り替えていきたい。
・ホットブラスター ザコ処理枠 基本はザコ処理だが、直撃200が大きく爆風も100で巻き込みやすいため、ヘビやバクダンも見ること。
・カーボンローラー サポート枠 単体火力が高く機動力もあるため、納品含めエースに準じた動きを行う。ただし、船外活動はやや厳しいため無理はしないこと。
・リッター4K 主砲枠 高体力鮭をブチ抜く。納品に楽できる編成ではないため、理由のないリスキルは控えること。
●オススメの事前確認
・L3のタップ感覚とエイムを数分間練習。
なかなかキツい。みんな開幕飛び降りてくし。
瞬間火力と雑魚処理能力は高いので、船の中腹あたりからコントロールしてればなんてことはないはずだが、そんな意識のある味方はいない…