Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77469

82474 コメント
views
6 フォロー
77469
名前なし 2022/02/06 (日) 21:01:46 08ee1@31d60

なんか、クマブキって帯に短し襷に長しって感じだな...。
マトモなのってクマブラだけじゃね?逆にあれだけ優遇されすぎというか。
クマチャはもっとインク効率が良くないとキツイ。もともとチャージャー自体がサーモンランではあんま強くないし。
クマシェルは塗り特化で攻撃力が低い。
クマスロは重すぎるけど、まあ、装甲貫通できる強力なメリットがあるからギリ許せるかな。

通報 ...
  • 77470
    名前なし 2022/02/06 (日) 21:08:47 10446@71749 >> 77469

    クマチャは超遠くの飴玉落とせるから好きよ

  • 77472
    名前なし 2022/02/06 (日) 21:45:00 f1560@3d39b >> 77469

    クマチャのインク効率は落ち着いてちゃんと狙えばなんとかなるよ
    チャージが無いから連打してテッパンスタン後も無駄撃ちしたり
    タワーやバクダンの本体に判定吸われたりするとそれだけで持ってかれるから
    連打より一拍置いて確実に狙うことを意識すればインク切れは起きにくい

    77475
    名前なし 2022/02/06 (日) 22:17:46 22d19@395a0 >> 77472

    連打できるのが面白くて連射しがちだよね

  • 77481
    名前なし 2022/02/07 (月) 00:33:12 e3182@e3944 >> 77469

    クマチャー、クマスロの方が優秀でしょ??ブラと傘のみの方がちょい注意する。
    この2つのインク効率に文句いうなら、プライムさんとかホクサイさんとかねぇ。
    クマチャーの塗り、タワーの遠距離処理力、一瞬の破壊力もってすれば、
    インク効率なんて・・なお、コジャケ・・・
    クマスロ重いったって打った方にすすんだら、まだ塗られてないような感じでもすいすい進めるし。

  • 77484
    名前なし 2022/02/07 (月) 01:14:12 13e98@e8bef >> 77469

    悪い言い方になってしまって申し訳ないけど、単純に使いこなせてないだけだと思うよ

  • 77486
    名前なし 2022/02/07 (月) 05:31:27 ea5c3@e12cd >> 77469

    使いこなせてないだけ

  • 77487
    名前なし 2022/02/07 (月) 07:56:48 6d836@037e1 >> 77469

    使いこなせてないだけだね
    誰が評価してもコジャケとカタパ以外無敵のクマチャが最強だと思うよ
    どのブキも一長一短だけど、クマチャの射程と火力で満タンから5、6発打てるのはチートやわ

    77489
    名前なし 2022/02/07 (月) 08:58:30 e5bb9@68a9c >> 77487

    満タンからは7発やね。
    弱点のコジャケに関しても、大抵の場合、長い塗り使って一気にイカ移動で振り切って、着いてきたとしても次の敵と一緒に巻き込めればいいかー。
    みたいな感じでマトモに相手しなきゃいいだけだしね。

    77506
    名前なし 2022/02/07 (月) 20:01:04 cb499@83ed7 >> 77487

    まあその辺は得手不得手もあるので、床塗り壁塗りするのにもインクごっそり持って行かれるクマチャクマスロよりもクマシェルクマブラのが安心感ある場面はある。
    火力無いって言っても普通にオオモノ倒すくらいの火力はあるわけだし。