Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77322

82474 コメント
views
6 フォロー
77322
名前なし 2022/02/03 (木) 17:03:54 6d339@eda01

シェケナが視界面とタワーポジでクソだけどブキが範囲攻撃持ち×3編成で普通に強い強い
前回のバケスロスクスロシェケナと比べるとパブロがいないからアメフラシ弾を悔しい気持ちで見送ることもないしラピエリさんがいる分タワーも若干楽
ラピエリとかいう対タワーエリート毎回来て

通報 ...
  • 77325
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:19:31 11e3d@6e1b2 >> 77322

    ラピエリてそんな評価高いのか

  • 77327
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:22:53 10446@71749 >> 77322

    対タワー以外がクソなんですが・・・
    「タワー番長」なんて変な役割名も、タワー以外いいとこないから仕方なく創設した感じやろ??(偏見)

    77328
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:29:43 10446@71749 >> 77327

    だいたい、そのタワー性能もラピッドとさして変わらんし

    77329
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:30:17 735cf@c6fff >> 77327

    射程あるから厄介な巻き方する前のヘビとか、鮭に守られながら起動したバクダンとか、色々手出ししやすい
    とりあえず削っておけば、そのあとボムとかで強引にトドメを刺せるし、逆にトドメだけ入れられるから好きな人は好き
    ただ、エイム力とかテク要求するし、燃費と火力、塗りの点で自衛能力最悪だからかなり玄人向け

    77331
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:36:28 cb499@191a6 >> 77327

    むしろ通常ラピの方がそんなにDPS上がるわけでもないのに、痒いところに手が届かない射程で使いづらい。
    バクダンOTKもラピのが楽とはいえシビアなのは変わらんし。
    火力のなさは射程である程度はカバーできるからね。

    77333
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:46:42 10446@71749 >> 77327

    そうなのか・・・
    俺はラピ(3.1)とR(3.6)じゃあまり違いを感じてないが、そういう方もおるんやな

    77334
    名前なし 2022/02/03 (木) 18:40:47 735cf@c6fff >> 77327

    https://twitter.com/Smn_References/status/1489171542005071875?t=ihd7gr5le1GuvPCIqISLxA&s=19
    こんな感じでわりと長い、前進込めるとさらに少し長くなる
    タワーの方はラピでも爆風はいけるはずだが、直撃は無理なのでキル速は遅いはず
    雨玉返しはラピには無理な芸当