モグラってハイドラントやボールドマーカーならメインでも1、2ターンで倒せるのは知ってるけど、実際それがボムより役に立つのってどんな状況なの?
都合よくハイドラントのチャージ終わってて目の前に出たときとか、二人以上モグラのそばに居たときくらいじゃないと1ターンで倒せないと思ってるんだけど、わざわざそんな状況狙うくらいなら1人でボム処理した方が早くないの?
自分がハイドラント苦手だからそう思うだけかも知れないけど……。
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モグラってハイドラントやボールドマーカーならメインでも1、2ターンで倒せるのは知ってるけど、実際それがボムより役に立つのってどんな状況なの?
都合よくハイドラントのチャージ終わってて目の前に出たときとか、二人以上モグラのそばに居たときくらいじゃないと1ターンで倒せないと思ってるんだけど、わざわざそんな状況狙うくらいなら1人でボム処理した方が早くないの?
自分がハイドラント苦手だからそう思うだけかも知れないけど……。
ボールドは置いておいて、
ハイドラでの自分タゲのモグラは、他に倒したい敵がいないなら、さっとボムで倒した方が良いと思うけど、
他に倒したい敵がいて、フルチャ間に合いそうな場合は、モグラの接近音聞いてもチャージ続行。モグラが頭を出すちょっと前にフルチャ解放しながら引き撃ちして、モグラ倒しつつ残りの弾を他の敵に当てる感じでやってるな。
フルチャの解放が遅いと食われるし、早いと無駄弾が多くなるので、慣れる必要はあるけど、(何度か食われながらw)覚えるのオススメですよ。
1ターンで殺せるし、チャージキャンセルして逃げる必要もないので処理のテンポも落ちないし、インク消費も少なく、満潮とか行動できるスペースが少ない場合でも有効なので、結構メリットあると思う。
何より、モグラのOTKなんて、他武器じゃほとんど無理な芸当なので、らしい動きで気持ちいいってのが一番大きいメリットかなと
個人的には狙うほどのものではないと思う
既にチャージしてるとか、結構削れてるならメインで殴るけど、そうじゃないならボムか、もうカゴ近くにいるなら味方に任せて他を見ることもある
>> 77252
詳しくありがとうございます!
自分はハイドラント(というかスピナー全般)に苦手意識あるのでなかなか実践は難しそうだけど、余裕あるとき試してみます。
>> 77252
ダイナモローラーのオオモノ轢きやエクスプロッシャーのカタパッド撃墜に通じるロマンを感じる。
いつかチャンスが来たらやってみよう。
クソリプだけど、ダイナモのオオモノ轢きとエクスのカタパ処理は同列に並べるものではない気が……(難易度、実現できる状況等に差がありすぎて)
>> 77258
>> 77262
難しそうに書いてしまいましたが、やってみるとそんなに難しくないので、是非試してみてください。(何度か食われて覚えたのは自分だけでいいですねw)
どっちかと言うとミスったら即死なので、状況把握した上で、落ち着いて実行する勇気が一番大事かも。
説明不要かもですが、仕組みとしては、ハイドラは、チャージ中より、射撃中の移動速度の方が上なので、射撃しながら単方向に移動しっぱなしにすれば、モグラをギリギリかわせると言うものです。