Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77212

82474 コメント
views
6 フォロー
77212
名前なし 2022/01/30 (日) 14:29:52 修正 2b450@67e3b >> 77210

ハイドララッシュは同僚の立ち回りにも左右されるから多少のデスはしょうがない。まあ同僚ができるメンバーだったとしてハイドラの立ち回りで意識すべきことは
(1)立ち位置は最奥部。ほぼ干潮側高台になると思うけど、カンケツセン上を陣取るつもりで。特に今回は3壁なんで前に出る必要は皆無。
(2)よほどでなければ納品はしない。重量ブキの納品は現場を激しく混乱させる。同僚が納品のためのセミやスぺ切りをしてる時やタイムギリギリ残り1個とかでなければしない方がいい。
(3)効率よく攻撃をする。シャケを減らせば当然安全性は高まる。ハイドラは射程を生かして遠くからザコを処理すれば壁の負担も減る。味方撃ちに注意。フルチャにこだわる必要性はあまりないからインク切れに注意。
(4)早めのスぺ切り。ラッシュはチャクチですら0.1秒の判断遅れで崩壊する。ハイドララッシュはスぺ使い切り推奨と言っていいい。自ハエじゃなくてもヤバいと思ったら切る。
(5)壁セミができるようになるとより安全。納品タイムだけでなく、味方が落ちた時とかインク切れで自衛が難しい時に体制を立て直せる。ただしこれも早めの判断が必要でセミ時、復帰時のタイミングを間違えるとかえってピンチになるから、まずはスぺ切りから。
これらを踏まえて、ハイドラ以外のブキを持っていてハイドラがハエになったときは無理に納品に行かずハイドラを守る事から始めよう。

https://youtu.be/xbhtr20zypM
ちょうどハイドララッシュがあったので動画にした(しかもコメント付き!)
これが最良というわけではないけど、こういうことを意識しながらやってますよということで。

通報 ...
  • 77215
    名前なし 2022/01/30 (日) 18:34:12 6ffcd@f3995 >> 77212

    とても詳しい解説と動画をありがとう!
    ハイドラは足ではなく射程で稼ぐ事とセミのタイミングと大変参考になりました。
    前々回のポラリス干潮で二人落ちになったときのハイドラ担ぎの人と同じ背中だ…格好良すぎ。

  • 77226
    名前なし 2022/01/31 (月) 12:27:30 13b32@afd36 >> 77212

    ラッシュハイドラそこが立ち位置だったのかぁ!参考になりました。いつもスロープ少し下がった対岸正面に構えてたから余裕なかったのよね