Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77192

82474 コメント
views
6 フォロー
77192
bokumori 2022/01/29 (土) 22:27:32 修正 >> 77177

バクダン外すのは完全にエイム外しちゃうのもあるけど、ちゃんと狙おうとし過ぎてアタマの真ん中狙った結果フチにかすらせて判定消えちゃってるというのが多くない?
このゲームの仕様として弾の当たり判定のどこかが壁とかバクダンの体とかの貫通不可のものに当たるとそこで弾が消えちゃう。
なのでチャージャーの射線の下がクビのところのフチにちょっと掠ってるだけで当たらなくなるし、逆に上ギリギリ狙う分にはちょっとでも掠れば倒せるので、バクダン狙うときは頭の上の方いっぱい狙った方が安定する。

あとはバクダン狙える状況作りだね。バクダン見えたらアタマ振り始める前に雑魚処理したりまわりを塗って狙いやすい場所確保したり。

バブロさんの振りも実は大きめの弾飛ばしてるだけで、しかも弾大きい分吸われやすくて、テッパンに向けて一生懸命振ってても、向きが悪いとテッパンの装甲に吸われて実際に当たってる弾は僅かだったりする。

通報 ...