Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77095

82474 コメント
views
6 フォロー
77095
名前なし 2022/01/25 (火) 21:00:39 0ff0e@31e1e

評価値が300を越えたとたん急にやりにくくなった。
得意なはずのドスコイ大量発生でカタパッドに対応しきれず砲台を降ろされた時は信じられなかった。
それが二回続いて認めざるをえなくなった。
カタパッド×3に交代で狙われて逃げ回ることしかできなくなるとか……。
仲間がノルマ達成してくれてたおかげでなんとかなったが、初っ端からノルマ18個とか、恐ろしい。

通報 ...
  • 77097
    名前なし 2022/01/25 (火) 21:10:17 c50a6@76d4a >> 77095

    ようこそこちら側へ。なあに、ちょっと知識と技術が溜まれば400スタートが当たり前になりますよ。

    そのランクの砲台でカタパに対応できなくなるのは、たいていドスコイに連射しすぎてカタパに入れるインクが無くなってるとかかな。ドスコイは纏まったところを撃てばいいので、慌てず連射しない。常にインク回復を意識して撃ち尽くさないようにすると吉。

  • 77098
    名前なし 2022/01/25 (火) 21:26:00 84c00@63025 >> 77095

    砲手はタワーカタパを最優先に撃破しないと機能不全を起こしやすいのよね。
    ブラコでは船首砲台がタワーカタパを全部対処できるので乗れるなら乗りたい。
    ちょっとした注意点として、船首砲台は味方が左や右に寄りすぎていると反対からきたモグラにパックンされるので、モグラの音に注意深くなっておきたい。
    それからテッパンへ下手にちょっかいかけて撃破できてないと船を登ってきて背中から追突されるので、テッパンの撃破はしっかり確認しよう。

  • 77100
    名前なし 2022/01/25 (火) 22:47:05 修正 e3182@e3944 >> 77095

    本来ならカタパッド3つになるのは下砲台の責任もあるし、納品役は一旦1人砲台に入るかspきることを考慮すべきなんだけどね。追加の注意点としては、いわゆる右下(干潮だと左?)砲台の場合、逆側からくるコウモリは船首にひたすら雨ながしてくるから早めにキル、シャケ出現の音(ほら貝?)きいたらインク回復しつつ湧きを確認するクセをつけよう。下の砲台がどっちが使われてるか随時注意(時々入れ替わってる)〜カタパ同時2方向出現時に、下砲台が苦手な方を優先して倒す。
    今回の経験を、納品役になった時にも生かしてください。

  • 77101
    名前なし 2022/01/25 (火) 23:32:44 0ff0e@31e1e >> 77095

    ありがとう。
    評価値300は一時の夢だったけどまたがんばる。

    カタパッドへの砲撃を外してしまい、その後焦って無駄撃ちしたのが原因だったと反省している。
    ちょっと想定外のことが起きたらすぐ冷静さをなくすのは自分の悪い癖だ。

  • 77102
    名前なし 2022/01/25 (火) 23:33:54 cb499@83ed7 >> 77095

    まあすでに言われてるけど、ドンブラコの砲台でカタパに狙われると言うのは基本的にカタパ落とせてない自分のせいだからね。
    比較的味方に横向かされて狙えないとか起こりにくいステージだし、下左右砲台でも2つは自分で見られるはずだからね。
    あとドンブラコの上砲台は最強、ダムの上砲台は最弱と言うのは覚えておいて欲しい。