Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76893

82473 コメント
views
6 フォロー
76893
7fac7 2022/01/17 (月) 17:34:56 修正

編成評価(7fac7) 1/17  21:00-1/19 9:00(シェケナダム)
●今回の編成
・スクリュースロッシャー
・バケットスロッシャー
・パブロ
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り    △ 足元塗り悪い&燃費最悪。WAVE開始前後で広場は塗り確保し、WAVE中は前気味に前線を設定しなるべく陣地を守る。
・対バクダン △ スプチャ以外難易度高し。少なくともスクスロでOTKが安定するよう、エイムを温めてから臨むこと。
・対タワー  × もはや×ですら生ぬるい。ペアで遠征しても時間がかかる酷さ。桟橋方向はSPか、最悪無視。
・対ザコ   △ デブ辛すぎ。バケツはしっかり巻き込んで範囲火力を最大化したい。
●総合評価  35点
考えられる限り最悪の編成。
エースもシューター系も不在・パブロスクスロ込み・悪燃費・タワーどうするの編成とどうしようもない。
基本的には弱編成ムーブを徹底するほかないので、「とにかく処理前倒し」「納品逃げ切りを狙う」「ノルマ厳しいときは引き付けてSPでウマイクラ化か、モグラを取る」「バクダン巻き込み」「コウモリは合間に反射」「片パ戦術」「ヘビを巻かせない」「終盤のタワーは無視」といったギリギリの戦いが要求される。
壁もなるべく満遍なく塗りたいところ。塗っておけば死ぬ場面も逃げられる。
ラッシュは…金イクラを貯めてタマヒロイで枠を埋めるしかないか。ノルマは低いはずなので生存を優先したい。
●個別
・スクリュースロッシャー エース枠 範囲ブキなのにザコ鮭に苦戦しやすいブキ。というかほとんどの鮭に苦戦するので、索敵と手数で頑張るしかない。少なくともバクダンと雨玉反射には適性があるので、巻き込みやコウモリ撃破を狙いたいところ。
・バケットスロッシャー ザコ処理枠 編成の中ではもっとも総合火力を出しやすい。特にデブへの巻き込みを意識すること。
・パブロ サポート枠 回収納品困難な金イクラへの対応と範囲攻撃を担当。納品専門ではないので注意。範囲攻撃生かして赤稼ぎにも参加すること。参加しないとただでさえひどい編成で他のメンバーに3オペをさせることになる。
・スプラチャージャー 主砲枠 高体力鮭に撃ち込む。普通に戦っていても寄るので、遠くでも撃ってしまっていい。唯一の単体火力なので、優先順位はシビアに。
●オススメの事前確認
・スクスロのエイムを数分間確認。
・満潮壁セミを数分間練習。

通報 ...
  • 76894
    名前なし 2022/01/17 (月) 17:46:36 6d836@95f1d >> 76893

    35点もくれるんだって思った。ダムだし過去最高難易度と言っても過言じゃないかもしれんね
    これあげたクマサン「範囲武器が欲しいのかい?じゃあこれあげるよ」みたいに適当やったんやろな

    76896
    名前なし 2022/01/17 (月) 17:54:34 735cf@c6fff >> 76894

    バケツがロンブラあたりで、スプチャがハイドラとかになるとさらに下の点数をつけなきゃいけないので
    まあ、バケツとスプチャは悪い引きではないのでここが火力を出すしかないですね

    76900
    名前なし 2022/01/17 (月) 19:11:22 ba70a@c6ca0 >> 76894

    >考えられる限り最悪の編成
    もう笑うしかない。

    76901
    名前なし 2022/01/17 (月) 20:19:35 9683f@70cb6 >> 76894

    >35点もくれるんだって思った。
    スプラチャージャーに余計なもの付いてないし

  • 76897
    名前なし 2022/01/17 (月) 18:08:29 1f0c5@2ec7b >> 76893

    こんな低火力編成、そうそうないぞ。
    マジで地獄

    76898
    名前なし 2022/01/17 (月) 18:10:56 22d19@395a0 >> 76897

    バケツ→ヒッセン
    スプラチャージャー→ジェットスイーパー
    とかだったら最悪だな

    76904
    名前なし 2022/01/17 (月) 20:42:11 修正 bae23@c0911 >> 76897

    ヒッセンは射程下がるけどインク効率と火力上がるし
    ジェッスイはタワー適性上がるから
    むしろプラスだと思う

  • 76902
    名前なし 2022/01/17 (月) 20:30:45 d0c94@56b81 >> 76893

    スクスロがエース枠になる日が来るとは思わなんだ…

    76907
    名前なし 2022/01/17 (月) 21:28:15 735cf@c6fff >> 76902

    自分は何度か割り当てていて、多分それなりの数の方が「ちがくね?」って感じられたと思います
    ただ、枠的にシューターとかが入るところに収まるんですよね、スクスロ
    対戦ではそれで違和感ない?のかもしれないが...