Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76878

82474 コメント
views
6 フォロー
76878
名前なし 2022/01/17 (月) 11:20:43 ed580@afd36

ホッブラでチャーをアシストしてるのにバクダンスカしまくってる味方に切なさを感じる。チャー苦手な人多いんかな?今回ないけどスピナー系も苦手な人多いように感じる

通報 ...
  • 76880
    名前なし 2022/01/17 (月) 11:53:56 735cf@c6fff >> 76878

    体感では過半数はわりと外す
    カンケツセンの開け方なんかも分からない層

    1割ぐらいが全く当てられないクラスで、このレベル引いたらマジで要注意
    実質ノルマ上がった3オペになるので

    76881
    名前なし 2022/01/17 (月) 12:51:25 ed580@afd36 >> 76880

    過半数かぁ・・・
    今回のステージ武器編成ならバクダンはそこまで脅威ではないから良いんだけどさ。労働環境の厳しさよ

    76882
    名前なし 2022/01/17 (月) 12:59:25 8c1c5@6e1b2 >> 76880

    チャージ系ブキは回数使ってないとわからんだろうな…

    76883
    名前なし 2022/01/17 (月) 13:10:38 修正 735cf@c6fff >> 76880

    なのでバクダンは自分が見ましょう
    巻き込みで赤稼ぎチャンスだし
    上手い人なら撃破占有率5割越えする
    モグラとかは任せればいい、上手い人ほど逆に率が下がる

    76890
    名前なし 2022/01/17 (月) 14:49:25 8c1c5@6e1b2 >> 76880

    モグラ触りすぎは自分当てはまるかも…
    モグラはもうほとんどの人が1発でいけるもんな。

  • 76884
    名前なし 2022/01/17 (月) 13:15:32 22d19@395a0 >> 76878

    よくある事
    野良のチャージャーはハズす事を前提とするくらいじゃないと

  • 76885
    名前なし 2022/01/17 (月) 13:29:59 e3182@e3944 >> 76878

    パブロもとうがバクダンみるのもカタパもタワーも全部自分の仕事と思いましょう、信用は禁物。チャーが射線をバクダンに合わせていても、なぜ他の武器が倒しにくるんだってクレームみかけることがありますが、まさにそれ。コジャケや爆風で射線ずれたり、タマヒロイ・テッパンによるバクダンのスライド(笑)もあるしね。ただ、チャーの邪魔しないように倒しましょう。

  • 76886
    名前なし 2022/01/17 (月) 13:35:26 50cea@9c673 >> 76878

    バクダンってほっといてもほぼ無害なやつと倒さないと混乱巻き起こすやついるのよね。コンテナ近くや主戦場にきたバクダンがそれ。だからそういうバクダンは味方のチャーが狙ってても狩りにいく。勿論味方がやっつけてくれるに越したこと無いけど倒せなかった時のリスクが大きいからね。

  • 76887
    名前なし 2022/01/17 (月) 13:58:01 e5bb9@68a9c >> 76878

    当たる当たらない以前に、チャー、スピナー等の長射程で、そもそも射程内まで前に出ようとしない(できない)人も結構いる。
    いや、当たらないから前に出れないのか?

    76888
    名前なし 2022/01/17 (月) 14:18:20 735cf@c6fff >> 76887

    鮭を恐れすぎなんよ
    あと、処理せず下がることを寄せと勘違いしてるバイターも多い
    乱獲できるほどの凄腕がないなら、それサボってるだけだから!笑

  • 76889
    名前なし 2022/01/17 (月) 14:47:30 6d836@b5e2a >> 76878

    ダイナモ持った時のタワー以外は全部見るぐらいの意識でいってる