Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76858

82474 コメント
views
6 フォロー
76858
名前なし 2022/01/16 (日) 10:43:58 98c91@6f65a

干潮ドスコイの時、中盤くらいで砲台から降りて納品に参加するのって正しい?終盤で足らないって感じたなら分かるんだが。。

その結果コンテナ付近にヘビ、バクダンが集まってWO。

もちろん状況にもよるだろうが個人的には乗り続けてもらってドンドン間引いて欲しい。

通報 ...
  • 76859
    名前なし 2022/01/16 (日) 10:57:59 22d19@395a0 >> 76858

    OUTやね
    いつの間にか砲台役が減ってるとか最悪
    乗ったからには役割をこなし続けてもらわないと
    野良だとサラット降りてることがあるから困る

  • 76861
    名前なし 2022/01/16 (日) 12:38:36 a15d0@b48e1 >> 76858

    ノルマ終わっててまだ時間あるのに処理ほったらかして納品に走るカスはよくいる
    野良は信用できないからいつも自分が砲台に乗ってるわ
    それでもきつくなってきたらスペ切るか通常コンテナまで下がってボム蘇生狙うかになるかな

  • 76862
    名前なし 2022/01/16 (日) 12:44:54 修正 e3182@e3944 >> 76858

    状況判断をしながら納品していれば、砲台役が減ったのに気づくはずだよ。
    砲台でも納品でも状況見てやるべき事をやるのが自分の仕事。野良は信用しない。
    ・・・船はね、それで大体はなんとかなる。ポラリス干潮はそれでもきついけど。
    もちろん木主さんの言う通り乗り続けるのが基本だし、砲台にまずのっとくのが一番と自分も思う。

  • 76863
    名前なし 2022/01/16 (日) 13:04:22 ed580@afd36 >> 76858

    ブラコなら船首いなくなったの気づいたら乗りに行く。スタート時に船首いなかったらどの武器だろうが乗るしその方が安定する。野良だと下の砲台だけでは不安

    76864
    名前なし 2022/01/16 (日) 13:37:13 e5bb9@68a9c >> 76863

    自分もコレだな。何度も痛い目にあってるのでw
    開幕に、船首砲台役を、猛烈にアピールしてきても、体感50%くらいは途中放棄されちゃうは言い過ぎか!?
    まぁ、そのくらい疑ってかかった方が良いと言う事で。

  • 76866
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:17:11 735cf@c6fff >> 76858

    ちゃんと倒してるのにノルマ未達なら回収役が戦犯だが、途中で降りてカオスになったら降りた砲手が戦犯になる
    とはいえ、回収役がポンコツだと降りざるを得ないので、そういうときはタワカタデブとかの寄せたくない・られないのを掃討した上で降りる&前線が下がったらSPで立て直す
    SPで寄ったオオモノ倒せばウマイクラチャンスになるから割とこれで乗り切りはできる
    問題はその次のWAVEだけど