Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76791

82474 コメント
views
6 フォロー
76791
名前なし 2022/01/13 (木) 19:25:57 0ff0e@d2547

ロングブラスターが難しい。
ブラスターと言うからタワーを吹っ飛ばすのがいいんだろうが、特に干潮だと距離が遠くて大小シャケの群れを突っ切る勇気が出ない。
ザコしかいないならまだしも、ヘビやモグラが混ざってた時にはつい後ろにさがってしまう。

通報 ...
  • 76794
    名前なし 2022/01/13 (木) 21:30:33 a436c@7dccb >> 76791

    タワーの処理なんかZAPやクアッドがやっても大差ないけど、雑魚の群れはロングの範囲攻撃で処理した方が楽だから無理に突っ切る必要はないと思うよ。

    76796
    名前なし 2022/01/13 (木) 21:41:32 735cf@c6fff >> 76794

    一応ロングはザコ処理の役割持てるからね
    エイム力が前提条件だけど

  • 76797
    名前なし 2022/01/13 (木) 21:44:16 e5bb9@68a9c >> 76791

    ロンブラだけじゃないけど、真向勝負でザコ処理してるとキリがないので、邪魔になりそうなザコを処理しつつ中央寄りに寄せて、最左右沿いを一気に走ってタワーのみ崩して帰るくらいの感じでやってるかな。
    ヘビ、モグラにタゲられてる時は、自分が行くべきタイミングじゃないので、邪魔にならないよう解りやすく誘導しつつ、ボムの1個でも投げ込んで他の人に行ってもらおう。
    対タワーだけじゃないけど、ロンブラは弾が安い(と言うか回転遅すぎw)ので、ボム絡めるとソコソコ活躍できるかなぁと。

  • 76801
    名前なし 2022/01/13 (木) 23:03:13 修正 e3182@e3944 >> 76791

    ヘビがいたら大体の武器は後ろに下がった方が・・は、おいといて、
    ロング・ラピみたいな武器のタワーへのヒット&アウェーは、習得した方がいい
    特にロングは硬直が長めなので、なるべく塗らないで済むよう進む道を考え、
    (できれば帰る道も考えておく)
    敵の質・量見ながら行く行かないの判断をちょい慎重に。
    上の人が言ってるように端からが行きやすく、タワーのあるあたりの出っ張りは段差扱いで一旦出っ張りの海側にでると、逃げやすい。あとはやってtry。
    (湧きのタイミングには注意)

  • 76809
    名前なし 2022/01/14 (金) 16:56:58 0ff0e@d2547 >> 76791

    う、聞くだけで難しそう……。
    でも上手くできたら最高にイカしてそうだし、がんばる。