Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 7649

82474 コメント
views
6 フォロー
7649
名前なし 2018/05/06 (日) 09:11:14 32977@88955

編成評価 5/6
・塗り    ○ スパ、L3が頑張りたい ブラスター2枠の辛み
・対バクダン △ 短くあてにくいスパ、ホッブラ、DPSの低いエリートと正直どれもやりにくい
         シェケナダムなので段差利用が有効か
・対タワー  ☆ 全ブキ早い やはりエリートが(ry
・対ザコ   ◎ DPSのスパ、範囲攻撃のブラスターとやりやすい
総合評価 65点
今度はブラスター2枠・・・最近こういう編成多いな
DPSの鬼ことスパッタリーがいるのでなんとかなりそう
バクダンはどのブキもやや手が出しづらいので放置されがちかも
段差利用すると倒しやすいかと思われる
個別
スパ エース枠 DPSの高さを生かして硬いやつをどんどん倒したい
ホッブラ サポート枠 固まったザコのお掃除を中心に頑張りたい
L3 スルメ枠 慣れないと扱いにくいが頑張れ
  実はバクダンに一番手を出しやすいブキなので積極的に
エリート いつものタワー番長

通報 ...
  • 7656
    名前なし 2018/05/06 (日) 09:43:07 0fc0e@99643 >> 7649


    今回の何が怖いってスパピエリを引いた時の飴玉処理だわ
    ピエリは射程的には有利側だけどあの射撃で直撃狙わないとイカんのがしんどい…

    7662
    名前なし 2018/05/06 (日) 16:14:17 22850@5c173 >> 7656

    いつもありがとうございます
    でもスルメ枠ってなんだ?笑

    7670
    名前なし 2018/05/06 (日) 22:33:20 修正 622d3@7b6d9 >> 7656

    スルメとは
    最初は味がしないが噛めば徐々に、噛むほど旨味が出てくる→
    独特の操作方法や尖った性能により敬遠されがち・使っても魅力を感じにくいが、使いこなせる熟練者が持てば強いブキということ