編成評価(7fac7) 12/23 9:00-12/24 21:00(シェケナダム)
●今回の編成
・ボールドマーカー
・.96ガロン
・クラッシュブラスター
・ジェットスイーパー
●詳細評価
・塗り ○ 射撃による塗りはイマイチだが、射程と処理力はある。倒し塗りで維持すること。
・対バクダン ○ 若干不安定。96以外は削る意識を。
・対タワー ◎ 今回編成のキモ。早く倒せるポテンシャルはあるものの、96ジェットが索敵と移動を即座に行い、処理しないと遅延する。コイツとヘビ、バクダンが遅れる面子だと55~50点評点の編成になってしまうため、一気に難化する。
・対ザコ ○ バランスは良好だが、ブキによって得意不得意がはっきりしている。クラブラボールドが中小を削る意識を持つこと。
●総合評価 65点
第798回(>> 69350)とよく似た編成。スプローがボールドに交換されている。
同回は96の単独エースだったが、今回はボールドがいるので多少はマシになっている。
ただ、96ジェットは野良にとっては難しいブキなので、クラブラボールドを握ったときに全く処理が進まず、塗りが悪化して押しつぶされるキケン性がある。
怪しい味方を引いた場合、特にクラブラやボールドを持ったときは注意し、二方面処理できていないような状況ではSPを切ること。
96をもったときなど、その他の注意点は同回の評価を参照のこと。今回も処理は前倒し気味の方がいいだろう。
●個別
・ボールドマーカー エース枠 最強格のブキだが、今回射程が無く、96ジェットに起点づくりを頼らざるを得ないのがややキツい。この2つの動きが悪ければ、ボールドであってもSPを切った方がいい。
・.96ガロン エース枠 自分が握ったときは絶対に処理を安定させること。射程と圧倒的な火力イカしてグダりそうなオオモノを排除する。
・クラッシュブラスター ザコ処理枠 貴重なザコ処理枠・納品枠なのだが、火力不足故にクリア安定への寄与がやや難しい。厳しいときはSPに頼りたいところ。ラッシュなど夜は大暴れ。
・ジェットスイーパー 番長枠 火力はないものの射程があるため、削りは得意。優先順位をつけて、前線で戦うボールドクラブラが楽になるような削りを。
かなり楽な構成だと思った。
火力あり、射程あり、機動力あり。
ダムのジェッスイは強い。射程は正義。バクダンも射程と精度あるので、見えてさえいれば時間的にはギリギリとは言え安全な場所から安定して処理出来る。