Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 76286

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編成評価(7fac7) 12/19 21:00-12/21 9:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・スプラマニューバー
・H3リールガン
・スパイガジェット
・ソイチューバー
●詳細評価
・塗り    ○ 塗り自体は悪くないが、少し足元塗りが弱め。
・対バクダン ○ OTKはどれも可能だが、エイムが必要だったり、少し射程が心許なかったり。
・対タワー  △ デスタワーがきつい。H3は届くが、減衰して一鍋1確でなくなる。全体的にアプローチもやや難しい。
・対ザコ   ○ コジャケが少し厳しめ。全体的に火力が不足しており、処理が遅れるとあふれるかも。
●総合評価  55点
これまたバランスはよいが、少し難しいブキがそろった編成。
燃費はいいのだが、素直に火力がでないブキが多く、工夫して戦わないと、ザコに苦戦する可能性が高い。
H3はデブなどで余ってしまう弾の振り撃ち、スパガは傘によるコジャケ轢き、ソイはノンチャフルチャの使い分けが求められる。
また、ザコに苦戦するがゆえに、タワカタへのアプローチに時間がかかってしまうため、場が荒れやすい。これらが複数体出現したときは、SPを切ることも考えたい。
追い詰められた状態からの立て直しも容易ではなく、テッパンに強い編成でもないため、基本的には寄せて引き込むよりも、倒せるときに倒し、コンスタントに運ぶ方が安定するだろう。
●個別
・スプラマニューバー エース枠 火力の要。唯一安定していて、かつ高火力のブキであるため、優先順位はシビアに。
・H3リールガン エース枠 第二エース。とにかくエイムを安定させたいところ。射程はあるため、グダりそうなバクダンやヘビをしっかり仕留められれば、WAVEを乗り越えられる。
・スパイガジェット ザコ処理枠 コジャケにあまり強くない編成であるため、スパガが見ておきたい。無理に遠征するよりは、範囲攻撃と傘をイカしてザコ相手に赤を稼ぎたい。
・ソイチューバー 主砲枠 悪チャージ効率だが、高体力鮭をしっかり削る。ドスコイなども対象となるため、オオモノがいなくてもサボらないこと。
●オススメの事前確認
・H3のエイムを数分間練習。

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