Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 75878

82474 コメント
views
6 フォロー
75878

編成評価(7fac7) 12/7 3:00-12/8 15:00(朽ちた箱舟ポラリス)
●今回の編成
・スクリュースロッシャー
・シャープマーカー
・カーボンローラー
・リッター4K
●詳細評価
・塗り    △ 若干怪しい。塗りそのものは何とかなりそうだが、足元塗り劣悪。
・対バクダン ○ これも若干怪しい。スクスロがしっかり見ておきたいところ。
・対タワー  △ かなりひどい。ポラリスだからまだマシだが、カーボンですら得意な部類に入る。処理が遅れていたらSP安定。
・対ザコ   ◎ ◎としたが、ほぼ○に足を突っ込んでいる。一応、小中大と全ての鮭を見ることはできる。
●総合評価  55点
第794回(>> 69136)に似た編成。詳細はリンク先を確認。
第794回に比べると、ノヴァ⇒カーボン、スパ⇒シャープとなっており、火力面では落ちているもののまずまずだが、スプスコがリッターになっているため、追い込まれたときの立ち回りが割と厳しくなっている。
また、リッターが変にリスキルを続けると当然納品不足に陥るため、絶妙な前線管理が求められる。
タワーにも弱かったり、足元不安でカタパ雨も厳しかったりと、弱点が意外にもかなり多い。
タワーはシャープか、他ブキなら厳しそうならSPを切る、両パ許さない、雨玉は反射しリッターはコウモリを抜いておくなど、高度な判断が随所に必要となるだろう。
●個別
・スクリュースロッシャー ザコ処理枠 正直言ってザコに強いわけではないのだが、立ち振る舞い的には、通常潮で言えば、カゴ~中段で上段を守る動きになる。雨玉や投げられる位置のカタパも対応すること。下層での戦闘継続は余程のキャラコンがない限り、サケるのがテッパン。
・シャープマーカー エース枠 唯一のエース。まともにタワーが見れるのと、まんべんなく納品が見れるのはこいつだけ。
・カーボンローラー サポート枠 実質第二エース。シャープに比べるとやや保守的に動くようなイメージ。処理が追い付かない場合は無理をするのではなくSPを。
・リッター4K 主砲枠 デブ、グダりそうなオオモノ、コウモリを見る。ヘビを最下層・下段で倒すべきかは要検討。優先順位を変えて、他のサケを攻撃し、結果的に寄せるようなムーブがいいときもある。
●オススメの事前確認
・スクスロのエイムを数分間練習。

通報 ...