Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 7550

82474 コメント
views
6 フォロー
7550
名前なし 2018/05/04 (金) 09:20:32 32977@88955

編成評価 5/4
・塗り    ○ ダイナモチャー2の割にはマシなほう
・対バクダン ☆ どのブキも処理しやすい
・対タワー  ○ 傘と竹が処理したい 洗剤もできなくもないがダイナモには無理
・対ザコ   ◎ ダイナモコロコロと傘パージ、洗剤の貫通処理がかみ合えばわりと軽快
総合評価 65点
まさかのチャー2+ダイナモ わりと軽い竹と洗剤であることが救い
これがソイリッターだったら目もあてられない大惨事だったこと間違いなしw
個別
傘 エース枠 他がダイナモとチャーしかおらず、唯一小回りがきく パージを有効活用したい
ダイナモ ブルドーザー枠 やることはいつもと変わらずザコやヘビをコロコロで処理
洗剤 チャーその1 通常のチャーのムーブに加えて並んだザコの処理もやっていきたい
竹 チャーその2 このチームでは一番射程がある タワーのノンチャ遠隔処理ができるとよい

通報 ...
  • 7578
    名前なし 2018/05/04 (金) 14:48:04 936c1@03352 >> 7550

    点数の割にはどうにかなる構成だと思う
    前にト場で竹、洗剤、ロンブラ、若葉という構成があった。今回と同じチャー2だけど、高い単発火力で押し切れた
    今回はロングと違い独自の強みのあるダイナモ、若葉より火力のある傘。あの時よりも強い構成と予想。(なお竹ナモ使いこなせる前提。GW効果は考えていない)
    やってみたら案外どうにかなる回な気がする。ナモ以外はサーモン強武器だし

    ただし連射武器がないため、間欠泉とラッシュはダイナモ次第。

  • 7582
    名前なし 2018/05/04 (金) 19:06:56 a7736@83734 >> 7550

    重くはないけどシューター程の小回りは効かないブキ×3+激重ダイナモという編成 ダイナモが哨戒+ザコ処理して傘洗剤竹がオオモノ処理にスムーズに入れるといい感じかな 洗剤がバクダン、竹がタワーに強いけど挙動にクセがある(特にナモ竹)ので持ったイカが苦戦しているようなら積極的にサポートを、フォローは効きやすいと思う