Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 75097

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75097

編成評価(7fac7) 11/11 15:00-11/13 3:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・クラッシュブラスター
・スプラマニューバー
・プロモデラーMG
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り    ◎ なかなか。重要な壁はしっかり塗っておきたい。
・対バクダン ○ スプチャいるが、クラブラモデは不安定。スプマニュも射程が長
い部類ではないため、要注意。
・対タワー  ○ これまた悪くはないが、担当するスプチャ以外の3種は射程がやや短め。タワーは常に攻撃を受け付けるため、焦らずザコを見てからキルすること。
・対ザコ   ○ 悪くはないが、やはり不安定。得意と思って臨むと撃ち漏らしに苦しむかも。
●総合評価  65点
悪くはないが、微妙に不安を感じる編成。
原因はクラブラの凡火力とモデの不安定さ、全体的に短めの射程。鮭に詰められると思ったように火力が出せずに圧死するキケン性がある。
もっとも、スプチャスプマニュという強ブキが含まれており、回収に時間のかからないトキであるため、寄せずに処理⇒納品の足で稼ぐスタイルで戦えば安定してクリアできるだろう。
夜の帝王クラブラがいるので、SPには余裕があるはず。当然ケースバイケースだが、雲行きが怪しくなったらハイプレ以外のSPは早めに切って立て直した方がいい。
グダっておらず、処理できるのに謎のカゴ横カモンを連発する野良には注意。寄ったのに処理できないと圧死する。
ハイプレはそんな状況になる前に切らないといけないため、切りドキが難しいが…。
●個別
・クラッシュブラスター ザコ処理枠 中鮭雨玉には2発、高体力鮭には直撃をしっかり当てる。モデの対空能力は低く、スプチャも非効率気味なため、雨玉はしっかり見ること。
・スプラマニューバー ‪エース枠 処理の要。非エースが迎撃、エースが遠征担当だが、相方が不安定なモデであるため、スプマニュが安定して立ち回る必要がある。
・プロモデラーMG ‪エース枠 圧倒的な火力枠・便利な射程枠がいないため、今回は雲行きが悪くなったトキの24ダメ・悪精度の不安定さに苦しむ可能性高し。機動力はあるため、無理に寄せるより納品逃げ切りや間引きを選択したい。
・スプラチャージャー 主砲枠 ヘビを間引き、デブ含む高体力鮭に撃ち込む。豪雨注意警報発令中なので、コウモリも早めに対応しておきたい。

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  • 75109
    名前なし 2021/11/12 (金) 00:09:41 c151d@114a7 >> 75097

    主観だけどかなり楽
    タワーとザコは◎でも良いかも
    バクダンが一番の難敵なのでスプチャが狙いやすいようサポートするべきか
    スマニュもバクダンOTKできるなら積極的に

    75110
    名前なし 2021/11/12 (金) 00:32:19 735cf@5a49f >> 75109

    それだと75点とかになっちゃうんですよね
    55〜65点が普通の編成で、今回はその枠内かなと
    やっぱ射程が短すぎて野良が引きこもりがち、微妙な奴がいると満潮は火力不足で、干潮は寄せすぎになる