Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 74532

82455 コメント
views
6 フォロー
74532
名前なし 2021/10/26 (火) 16:02:15 8e55e@fdeb6 >> 74530

ドスコイも壁も縦振り要らなくない?

通報 ...
  • 74533
    名前なし 2021/10/26 (火) 16:25:23 cb499@ecd3c >> 74532

    裏壁みたいな広いところを塗るのはヴァリの縦振りは最速クラスでしょ。十字型に横に広がって垂れるからそこの位置を合わせれば一発で広範囲塗れる。
    ドスコイも遠目から縦振りのかぶせ撃ち二発くらいしてからコロコロすればドスコイ数匹いても一掃できる。特にスロープ上がってくる群にはかなり有効。

  • 74545
    名前なし 2021/10/26 (火) 20:00:37 8e55e@16f88 >> 74532

    十字形にしなくても、インクのタレを利用して上側一回真ん中一回の横振りで綺麗に塗りきれるのはここのサイトで教えて貰ったんだけどな
    検証してないけど、ヴァリの縦振りは硬直長いから壁塗りに縦振りを併用すると時間食うはず

    ドスコイの方は試してみるわ

  • 74546
    名前なし 2021/10/26 (火) 20:44:38 e3182@efd78 >> 74532

    71862さんの動画ですかね。あれはスプロラですが、ヴァリでも一緒?
    まぁ試してみましょ

  • 74547
    名前なし 2021/10/26 (火) 20:48:35 735cf@5a49f >> 74532

    ヴァリだとしぶき少ないからあれほどは塗れない
    まぁ、好みの問題かと

  • 74550
    名前なし 2021/10/26 (火) 21:09:48 b26a7@996a8 >> 74532

    雑でもいいから塗りたい壁と丁寧に塗りたい壁で使い分けかなぁ。ビームで横に汚れた壁とかに十字塗りはお得感あるかな。
    単純に単発の威力100高いからドスコイ単体に縦→轢くとかできるのは面白い。