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サーモンラン / 74253

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74253
名前なし 2021/10/19 (火) 01:55:03 59e0a@05bf0

編成評価(7fac7・PC投稿) 10/19 3:00-10/20 15:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・スパイガジェット
・スクリュースロッシャー
・ボトルガイザー
・4Kスコープ
●詳細評価
・塗り    △ シンプルに厳しい。Wave開始後はのんきに塗っている余裕もないため、処理を前倒しして序中盤の倒し塗りをイカすしかない。
・対バクダン ○ 悪くはないが、ザコ帯同だと邪魔されて倒せない。無理に寄せずに倒せるときに倒すこと。
・対タワー  △ まともに対応できるのがボトルとスパガのみである上、手出しできるかも怪しい。納品逃げ切りが狙えそうなら、いっそ無視もありうる。
・対ザコ   △ 貫通を狙いにくいリッスコに、赤を稼ぐのにテクがいるスパガスクスロ。手練れでないと処理が進まず、崩れやすい。
●総合評価  40点(難編成につき5点減点)
見るからに分かる粛清編成。
ト場の脅威バクダンは見れるものの、全体的に低火力でテッパンやコウモリ、デブがきつい。
さらにタワーもまともに倒せるのがエース2種だけだったり、インクもそんなに余裕がなくてモグラも地味にきつかったりと、何が来ても厳しい。処理を遅延させられるとカオス待ったなしなため、ヘビはボトルリッスコで倒せるときに倒しておきたい。
弱編成おなじみの片パ化や、処理の前倒しによるノルマ達成逃げ切りを狙っていきたい。難しい判断だが、無理に寄せないことも重要。
満潮はプロバイターがそろわない限り、SPがほぼ確実に必要。追い込まれてから切っても即落ちするだけなので、外周であってもオオモノが滞留したら切ってしまった方がよい。
カンケツセンはスパガピロピロを狙いたいところだが、間違えて栓を開けないように注意。
部屋内さえ通れば割とクリアできるため、迅速に当たりを探したいところ。
●個別
・スパイガジェット ‪エース枠 コジャケや中鮭などのザコ処理もしつつ、部屋に寄ってきたオオモノを撃退する。辛いのはこれに加えてタワーも担当であること。動きが軽快な部類なので、SPの使用も考えること。
・スクリュースロッシャー ‪サポート枠 バクダン、雨玉返しと、火力は足りないものの部屋付近まで寄ってしまった高体力鮭を見る。部屋とその外周を守りつつ、納品も忘れずに。
・ボトルガイザー ‪エース枠 まともそうに見えるが、インクが不足したり、短射程モードだと火力足らなかったりと、処理が遅れるこの編成では正直きつい。索敵を意識し、グダリ要素を取りあえず排除することで、防衛線を可能な限り維持すること。
・4Kスコープ ‪主砲枠 頼みの綱。ガンガン処理しても勝手に寄るぐらい火力が低いので、回収との兼ね合いもあるが、危なそうなら取りあえず処理。ボトルと一緒に防衛線を極力維持する。
●オススメの事前確認
・スクスロのエイムを数分間練習。
・ボトルの長射程モード射撃を数分間練習

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  • 74259
    名前なし 2021/10/19 (火) 10:02:48 cb499@83ed7 >> 74253

    なかなか噛み応えあって楽しい回。
    初期塗りは言うほど悪くない。
    スクスロもリッターも平面塗りは得意だし、スパイもボトル短射程も普通に塗れるので、とりあえず必要なところは塗れる。
    ボトルがかなりキーマン。
    短射程で塗りとリッターの介護、長射程で火力とタワーバクダン処理。適宜スイッチできるかでかなり難易度変わる。特にタワー処理はボトルの優先度高い。
    リッター以外が変則型オールラウンダーなので、味方の練度にかなり左右される。

    74283
    名前なし 2021/10/19 (火) 22:52:34 7988c@6a28f >> 74259

    確かにボトルがキーマンで、更にエースやな。