Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 74052

82474 コメント
views
6 フォロー
74052
名前なし 2021/10/15 (金) 09:28:11 0820a@13f02 >> 74046

前から思ってたんですけど指切りってなんですか?

通報 ...
  • 74053
    名前なし 2021/10/15 (金) 10:22:44 修正 4b044@e8bef >> 74052

    本来は、トリガーを引いてる間は弾が発射され続けるフルオートの銃器で使われる概念で、必要な弾数を撃ったらトリガーから指を放して(=指切り)、連射を止める行為のこと。反動によるエイムのブレや弾の消費を抑える目的がある。
    L3はセミオート(でいいのか?)バーストなので原義とはむしろ逆になっているけど、連打しないと撃ち続けられないのでフルオートっぽく撃つための連打タイミングを練習しておきましょう、それと一緒にしっかりエイムを合わせる練習もしておきましょう、ってことではないかな

  • 74056
    名前なし 2021/10/15 (金) 11:33:46 735cf@5a49f >> 74052

    >> 74053さん
    ご指摘のとおりです。ありがとうございました

  • 74067
    名前なし 2021/10/15 (金) 19:04:48 7988c@6a28f >> 74052

    細かいこと言うと、アサルトライフルとかをフルオートで打ち続けると、リコイルで全然当たらないから、2、3発打ったらトリガーを戻して当てやすくする。これをバースト射撃と言う。
    で。アサルトライフルは、ワントリガーで3発ぐらい発射さるバースト機構をつけたものが今主流になってる。
    セミオートは、アサルトライフルより前からある概念で、ボトルアクションの歩兵銃を自動化する時に、歩兵銃は装薬量が多いからフルオートにすると、リコイルでそれこそ全く当たらないから、ワントリガーで1発だけ射撃できるようにしてるやつ。
    でも、それでは寂しいから、装薬量を減らしてフルオートできる突撃銃ができて、アサルトライフルに進化して行ってる。
    だから、スプラのリールガンはセミオートではなく、バースト。

  • 74075
    名前なし 2021/10/15 (金) 22:10:52 da536@e7e51 >> 74052

    意図して書いたのなら無粋ですが、「ボルト」アクションですな
    スプラの世界観的にはあってるかもですが

  • 74076
    名前なし 2021/10/15 (金) 23:06:33 7988c@6a28f >> 74052

    自動変換の魔の手に掛かったと言うことで…ボトルアクションはないです。(´・ω・)スマソ
    スプラのボトルはフル、セミ切り替えやし。