Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 73677

82474 コメント
views
6 フォロー
73677
名前なし 2021/10/05 (火) 13:02:20 051b7@15fbf

ああ、もうダイナモ無理…
イカ研、横縦振りの最大ダメージをリッターぐらいにするか燃費を下げてほしい
ドスコイを一撃で轢けるとはいえ割に合わない気がするんよ…

あと全ローラーやバケツの被せ撃ちでタワーを一気に破壊できるようにしてほしい
野良たち誰もタワー倒してくれないし、タワー撃破にSP使ってくれないもの…

通報 ...
  • 73678
    名前なし 2021/10/05 (火) 13:18:34 735cf@5a49f >> 73677

    恥ずかしくて使いこなせてるとは言えないけど、ダイナモはある程度使えればかなり強い部類のブキですよ
    奇をてらった言い方だけど、インファイト特化のスピナーだと思って使うといい感じです

    スピナー同様、基本的に攻撃の出だしはある程度距離を取るのと、移動はトビウオをメインとして、塗りだけのために振りはしない(塗りは倒し塗りか、攻撃のついでで行う)
    常にインクタンクは気にして使い切ることは無いようにする、慣れれば無意識に一振り分のインクは残せるようになる
    味方といるときは、なるべくボム仕事はしない方を担当する(カタパと味方がいたら、カタパの周りのザコを倒して、味方がボムを入れやすくする)
    味方の位置も把握し、誰も見ていない方面をブルドーザーすることで、自分の方面の塗りと、味方の方面の塗り、両方塗りを保持する
    特殊テクはとりあえずヘビ轢きとテッパン轢きぐらいでいい、コウモリ・モグラとかもできた方が対応できる状況は広がるけど、とりあえずはヘビとテッパンを即殺できるだけでも違う。この2つは特にキャラコン必要無いし

    タワカタ以外瞬殺できるポテンシャルがあるので、押し込まれると終わり系ブキの中では、押し込まれづらい方だと思う

    73680
    名前なし 2021/10/05 (火) 13:28:33 051b7@15fbf >> 73678

    アドバイスthanks!
    もうちょい頑張って使ってみるよ
    とりあえずヘビやモグラを轢き殺せるようになったわ

    でも燃費の悪さは本当にどうにかしてほしいよね

    73695
    名前なし 2021/10/05 (火) 18:50:41 ba70a@85037 >> 73678

    ヘビ、テッパンの轢き殺し、決まるともう快感そのもので
    病みつきになりますわ~w
    モグラ轢きはやったことないけど、今度試してみます!

  • 73681
    名前なし 2021/10/05 (火) 13:33:10 50cea@6971d >> 73677

    ダイナモは好き嫌いマジでハッキリ分かれる武器なよな。自分は超がつく程大好き。

     ダイナモ好き派は他を寄せ付けないザコ狩り性能と轢きを用いたテクニックの強さ(コウモリ狩りやラッシュの微動ローラーの安定感等々)
    後はなんてったって間欠泉の気持ちよさ。

     ダイナモ嫌い派はタワーとカタパに対する絶望的な耐性と適正の無さから、そこの重要な2匹がSPを切るか味方に任せるか、リスクと時間を負ってまで自分で処理しないといけないということだと思う。

    得意なことはとことん強いけど苦手なことはとことん苦手な武器だから嫌い派の意見も分かるし
    野良での評価なら自分も多分最下位とはいかずとも、下位だと思ってる

  • 73686
    名前なし 2021/10/05 (火) 14:15:26 22d19@395a0 >> 73677

    ダイナモ楽しいよね
    轢きまくれるし一撃で敵を吹き飛ばせるのが爽快
    でも仲間に依存する武器だから
    もうちょい良い編成の時に来て欲しかったな

  • 73688
    名前なし 2021/10/05 (火) 14:38:56 ab5a6@bf358 >> 73677

    ザコ敵の通るルートで低速引きするの楽しいよね

    73692
    名前なし 2021/10/05 (火) 16:17:56 1d767@abb22 >> 73688

    インク管理さえしっかり出来れば強い武器ですよね!なお肝心な時にインク切れで死ぬ模様