Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 71415

82474 コメント
views
6 フォロー
71415
名前なし 2021/08/20 (金) 09:46:19 c256c@39a02 >> 71403

ダイナモもエースっしょ〜
ヘビコウモリドスコイモグラテッパンには轢き(特に前3種
バクダンには振り
ここまで討伐に役割持てるブキも中々ない、舐めてもらっちゃ困るよ(◡ ω ◡)

通報 ...
  • 71417
    名前なし 2021/08/20 (金) 09:59:52 修正 7fac7@5a49f >> 71415

    ご指摘の通り、今回ダイナモが実質エースでスパガジェがザコ処理だと思います
    ただ、実態として野良が持ったダイナモがエースできることはかなり少ないので、このような割り振りとしています

  • 71419
    名前なし 2021/08/20 (金) 10:12:01 b26a7@996a8 >> 71415

    タワー<元気ですかぁぁああWWW
    「「「頼んだぞ!エース!」」」
    ダイナモ<え?!単騎でタワー処理を?!

  • 71423
    名前なし 2021/08/20 (金) 10:50:12 c256c@9158e >> 71415

    なるほど…たしかに野良で轢き使いこなしてるダイナモ見たことないかも…早計でした…うかつっ

  • 71427
    名前なし 2021/08/20 (金) 11:13:00 7fac7@5a49f >> 71415

    >> 71423
    二段落とし使ってもダイナモは厳しいので、SP使うか、場合によっちゃタワーは無視ですね
    今回編成は野良での殲滅はほぼほぼ無理なので逃げ切りか、カオス一歩手前でSPで一網打尽→納品しかない
    個人的には雨玉の対応が重すぎることが、エースとしての不適性感があります

  • 71429
    名前なし 2021/08/20 (金) 11:49:23 修正 5ec56@73a95 >> 71415

    本来の意味とは違うかもしれないけどダイナモは主砲って言葉がこの上なく似合うと思ってる。

  • 71430
    名前なし 2021/08/20 (金) 12:02:43 7fac7@5a49f >> 71415

    「遠隔攻撃をオプションで持つ、近接重火力ブキ」って編成評価でいい枠の名称がないんですよね
    主砲っぽくもあれば、じゃあ遠隔撃破得意とするかといえば、そうじゃないので
    キャンシェルも似たような感じですが

  • 71431
    名前なし 2021/08/20 (金) 12:05:30 b26a7@996a8 >> 71415

    たしかに求められる役割が主砲ってのは言えてますね。バクダン許すまじ。
    ダイナモどれと組んでも短所長所をカバーできて効率よく気持ちよくナイス押せる編成って感じですね〜!他ブキだとどうしても雑魚の壁が厚いけどダイナモならそれを剥がせる。
    干潮時はおこりやすいけどうまくタッグで役割遂行できるとサーモンっていいなと感じるね

  • 71436
    名前なし 2021/08/20 (金) 12:54:32 c256c@9158e >> 71415

    枠の名称…近距離パワー型…とか?

  • 71482
    名前なし 2021/08/20 (金) 22:43:59 b111f@b48fe >> 71415

    (ローラー転がしながら)「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァっ!」