Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 71347

82474 コメント
views
6 フォロー
71347
名前なし 2021/08/18 (水) 20:18:17 376a5@a2652 >> 71345

こんなに評価が悪いのに楽しいとは…その考え見習いたい

通報 ...
  • 71349
    名前なし 2021/08/18 (水) 21:16:17 cb499@83ed7 >> 71347

    編成評価はあまり楽しさとは関係ないかな。
    シューターx4とかだとクリアは安定するけど、ちょっと退屈を感じるときある。その場その場の動きでなんとかなっちゃうのはつまらない。
    そのブキ独自の使いこなしがいるようなのが好き。
    その点ここ3回くらいはとても楽しいです。竹バレルケルビンボトルも楽しかった。
    前回だとラピエリ持ってるときが一番楽しかったです。先へ先へ考えて動くのが面白い。今回ならエクスロとかもそんな感じ。

  • 71354
    名前なし 2021/08/18 (水) 21:44:48 376a5@77f36 >> 71347

    個性が光ればいいんだけど、今回はステージの影響で射程腐ってるかなと。でもよく考えたら室内で脅威になるタワーカタパを討伐しまくれるからいいのか

  • 71357
    名前なし 2021/08/18 (水) 22:39:42 cb499@83ed7 >> 71347

    まあト場にジェッスイとエクスロは向いてはいない。ダイナモリッターも。
    ただ部屋の対角に届く射程やエクスロの貫通爆発属性は雑魚を部屋に入れないというト場の鉄則には効果的だし、ちょいと窓から出てタワーカタパの処理して戻るみたいなのもやりやすい。網上も塗りがいらないという利点もあるので雑魚を撒きながら遠目からタワー処理してそのまま帰るとかもやりやすい。
    あと満潮で部屋の中から窓越しにタワーカタパ落とせるのもエクスロの強みかと。貫通のおかげでドスコイに遮られることもないし。

    盤面が悪化する前に射程で抑え込むという戦略的な動きと視野の広さがが問われるので、そこが面白いかと。
    逆にクアッドとお風呂はスライドと弾ばら撒きで火力をガンガンにだして、エクスロとジェッスイのDPSの低さを補わなければならないので、そこもトリガーハッピー感あって楽しい。
    特にクアッドはスライドしながら撃てるので、敵の中を薙ぎ払いながらスライドしてくと脳汁出る。