Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 71320

82474 コメント
views
6 フォロー
71320
セレクティー 2021/08/18 (水) 03:16:22 658c2@15fbf

編成評価(セレクティー) 8/18  9:00 - 8/19  21:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
 ・クアッドホッパーブラック
 ・オーバーフロッシャー
 ・エクスプロッシャー
 ・ジェットスイーパー

●詳細評価
 ・塗り    ✕ それなりに塗れるようだが細かい塗りが良くなく、特に足元がかなり危険。かなり大雑把に感じる。
 ・対バクダン △ 届きはすれどもギリギリなブキが多い。クアッドと風呂で。
 ・対タワー  ☆ 遠隔処理できるブキに恵まれている。足をとられる前に仕留めるべし。
 ・対ザコ   △ 囲まれると何もできないので横や背後に気をつけること。またコジャケが辛い。

●総合評価  50点
射程に優れているがステージのせいで持て余してしまう編成。癖の強いブキが多く、慣れていないとクリアは厳しい。仮に慣れていたとしても総火力は高い方ではないためエースブキ2人が死ぬとまず押される。扱いに注意が必要なブキが多い以上野良とのバイトは不安しかない。特に壁を塗らない、タワーカタパを崩さないエクスロ持ちには要注意。また
今回小屋に3体以上オオモノが入ってきた時点でピンチの合図。早急にSPを使って解決すべし。

●個別
・クアッド スルメエース枠 何でも。硬直注意。今回スライド射撃を全力で駆使して立ち回る。
・風呂 エース枠 何でも。今回は前衛寄りの動きで。高体力シャケを優先せよ。
・エクスロ タワーカタパ番長枠 壁を塗り、タワーやカタパを制裁。小屋の中がハイプレやミサイルで溢れる前に処理したいところ。
・ジェット タワー番長枠 エクスロが見れていないタワーを担当。タワーを殲滅したら他ブキの援護射撃をするように。

通報 ...
  • 71323
    名前なし 2021/08/18 (水) 08:16:04 cb499@83ed7 >> 71320

    クマサン、ト場にジェッスイとエクスロとか持ってこさせるの好きよね…
    室内では射程持て余すし、外に出ると火力無いからちょっとした雑魚の群れにも時間とインク取られてなかなかタワーカタパの処理もいけないからキツいわ。
    特にエクスロは自衛力低いので慎重に。

    71329
    名前なし 2021/08/18 (水) 12:25:13 376a5@8d97e >> 71323

    ジェット→スクイクだったらまあまあだったかな、あとサケではクアッドなんてほぼスマニュの下位互換だからもうちょっと頻度少なくていいよ…

  • 71327
    名前なし 2021/08/18 (水) 08:58:15 8106b@95228 >> 71320

    なかなか厳しそうな編成だなー
    火力はなんとかなるにしても塗りがヤバい、きれいに塗れない