Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 71318

82474 コメント
views
6 フォロー
71318
名前なし 2021/08/18 (水) 01:36:01 7fac7@5a49f

編成評価(7fac7) 8/18 9:00-8/19 21:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・クアッドホッパーブラック
・オーバーフロッシャー
・エクスプロッシャー
・ジェットスイーパー
●詳細評価
 ・塗り    △ 総合的に見れば塗れるが、個々の癖が強い。クアッドは適宜スライド、オフロは床、エクスは壁や足元など強みをイカす。
 ・対バクダン ‪△ 射程は長めなものの、低威力だったりエイムを要求したり...。
 ・対タワー  ◎ 逆にこっちは良好。一イカタコで十分なので、複数で殺到しないこと。
 ・対ザコ   △ エクスが見れば○なのだが、野良エクスは期待薄。
●総合評価  50点
「ト場では射程があればいいんだね?」とクマサンが用意した意地悪編成。
何かイマイチ、エイムが特殊、知識とキャラコンが必要、低DPSと野良が扱えなさそうなブキばかり。
部屋内に籠ると地獄を見るので、なるべく外で射程イカして強みを押し付けたい。
高DPS出せるブキ、そうでないブキと明確に役割が分かれているので、それぞれのブキの担当を全うしなければならない。
ただし、野良エクスは働かないことを前提として、自分が片パ化、タワー折り、ザコを見ていくこと。
また、雨玉は総じて返しやすいため、壁あるがなるべく反射撃破を狙うこと。
カンケツセンは早期に見つけ、エースで金鮭をすぐ割ること。くれぐれも栓の誤爆や、低DPSブキで射線を遮ることのないように。
●個別
・クアッドホッパーブラック エース枠 DPS360出せる...一応。とはいえ、このブキが火力出してイカないと間に合わないため、硬直は注意しつつ戦うこと。
・オーバーフロッシャー エース枠 高体力鮭を薙ぎ倒す。バクダンOTKも。
・エクスプロッシャー 番長枠 索敵してタワカタ許さず、ザコも範囲攻撃で一網打尽。カゴ横イクラを納品してる暇は多分ない。ガンガン攻撃を浴びせること。
・ジェットスイーパー サポート枠 バクダン間引いたり、ザコ見たり、納品したり、テツ尻向けたり、雨みたり...。今回は味方の様子見つつプレイを。
●オススメの事前確認
・オフロのバクダンOTKを数分練習。
・エクスとジェットのエイムを数分練習。

通報 ...
  • 71328
    名前なし 2021/08/18 (水) 10:10:18 ab5a6@bf358 >> 71318

    クアッドはスライド連打しがちだけど、結局一回スライドしてトリガー引きっぱなしの方が楽だし強いんだよな